imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

ディメーター アイスランディック オーロラ

f:id:imagical:20171207091940j:image

ディメーター アイスランディック オーロラ

DEMETER Icelandic Aurora <オードトワレ> 15ml

 前回のハンドクリームに続いて、ロッテオンライン免税店での購入品です。

 ニューヨーク発のフレグランスメーカー、ディメーター。

沈丁花の香りの香水を探している時に出会ったメーカーで、1,200種類以上のユニークな香りのものが出ているとのこと。

こちらのムーミンとコラボしているシリーズは韓国でのオリジナル展開らしく、同じ北欧シリーズとしてノルウェーフィンランドをイメージした香りも販売されていました。

香りを知っているわけではなかったので完全なるパケ買いでしたが、実際に使ってみると、男女を問わずに使えそうな爽やかな香りで一気にお気に入りの一本として仲間入り。

 (ハングル+英語の商品説明画像しか見つけられなかったので、オリジナルのまま表記します。)

香調 Fresh Mild Floral

トップノート Lemon, Aquatic, Mint Green

ミドルノー Lily of the Vally, Osmanthus, Freesia

ラストノート Musk, Amber, Woody

「爽やかな香りといえば!」なレモンやミントなどのトップから始まると、ミドルではスズラン、キンモクセイフリージアといった甘さのあるフローラルが続き、ラストはムスクやアンバーといった深みを感じる香りへと変化していきます。

『光のカーテン』として刻々とその姿を変えていくオーロラのように、印象の変化が楽しめる一本です。

次に購入できる機会があれば、30mlのものを買っておきたいと思います♪