imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

セブンプレミアム あずきを楽しむほうじ茶アイスバー 5本入り

f:id:imagical:20171213125549j:image

セブンプレミアム

あずきを楽しむほうじ茶アイスバー 5本入り <ラクトアイス>

 Twitterで見かけて購入したセブンプレミアムのマルチアイス。

製造元はあずきバーでおなじみの井村屋なので、中心部分のあずきの味わいは本家同様!

外側のほうじ茶アイスの部分は甘さではなく、お茶のうま味を前面に出した冬アイスです。

自宅付近で一番多いコンビニがセブンイレブンなんですが、販売開始当初は置いてない店舗のほうが多くて出会えるまでが長かった…。

バニラやチョコのような甘いアイスの気分じゃなく、かといってガリガリ君のような氷菓の気分でもない、そんな時におすすめです。

1本あたりのカロリーは112kcal。

飲み会帰りでアイスが食べたい気分の時や、遅い時間にお風呂から出てクールダウンしたい時にも罪悪感が薄い気がします。

現在2箱目ですが、年内にあと1箱は買っておきたいなぁと思っています。