imagical pleajous

世界のDisney Resortを旅するアメブロ、imagical daysから派生したJGC旅行記とお気に入りアイテム・お店のアーカイブ。

アベンヌ 薬用リップケア モイスト

f:id:imagical:20171211072821j:plain

ベンヌ 薬用リップケア モイスト

Cold Cream Lip Balm

<リップクリーム(敏感肌用)> 4g

 こちらも、Ripreを通して応募した、ピエールファーブルジャポンのキャンペーンをきっかけに使い始めたコスメのひとつ。

肌荒れがとても気になっていたころに、アベンヌウォーターを使用していたことがありましたがパーツケアのアイテムを使うのはこちらが初めてでした。

ドラッグストアなど一般的な量販店での販売価格は1,000円程で、こういった店舗で購入するリップクリームとしては少しお高め。

ですが、使ってみた実感からすると300円前後のものを3本買ったり、500円前後のものを2本買ったりするよりも、このアベンヌのリップを1本買うほうが満足度が高いように思っています。

f:id:imagical:20171211073031j:plain

斜めカットのリップは唇の広い面にも細かい面にも塗りやすく、ベタベタしないのにラップでパックしているような密着感があるのでカサついた唇もひと塗りで滑らかな表面に。

口紅やグロスを塗る前の土台作りにも適したリップクリームだと思います。

他にもいくつかリップクリームのストックがあるのですが、外出する時と夜寝る前には必ずこれでケアしてひび割れが起こらないようにケアするようにしています。

ドラッグストアやバラエティショップなどさまざまなお店で購入できるのも嬉しいポイント。

自分の顔のパーツで一番気に入っているのが唇なので、どんな季節や気候でも良い状態を保てていられるように、小まめなケアを心がけていきたいです。