imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

【2017年の当選記録】②イベント部門 フランスとの結び付きが強かった1年間

2017年に当選したものについて、ふり返ってみる個人企画の第2回です。

今回は企業主催のイベント系についてに関するものの記録から。

フランス×ベルギー 旅トークスペシャルパーティー in ベルギー王国大使館

普段はなかなか入れない場所にお邪魔できるのもイベント参加の醍醐味の一つ。

その中でもこれまでに経験がなかった大使館でのパーティーに参加させていただいたのがこちらの企画でした。

当日はベルギービールとフランスワインに関するトークショーや、その講演の中で紹介された銘柄の試飲を含めたディナービュッフェ、豪華商品が当たる抽選会などが開催されました。

この日のプレゼンテーションを受けて、次にフランスを訪れる際はエールフランスを使いたいなぁと感じた部分もありました。

9月のパリ旅行で実際にフライト&CDGのラウンジを利用したことで、ますますファンになってしまったので次回以降もできる限りエールフランスを選んでみたいと思っています。

ラ・カージュ・オ・フォール 10th アニバーサリー・パーティー

続いては六本木のエンターテイメントレストラン「金魚」で開催された、大大大大大好きなミュージカル『ラ・カージュ・オ・フォール』の10周年記念パーティーという名の製作発表記者会見!

平日休みだったころは片っ端から応募しまくって、続々と当てまくっていた東宝演劇部のイベントですが、転職して土日休みになったのでかなり選んで応募するようになりましたw

サイドの席でしたが、その分ステージとの距離が近くて写真撮影もOKという嬉しすぎる状況に午後の仕事が捗りました(*'д'*)(中抜けして行った人)

出口で市村さんが抱えていた花束のうちの一輪を頂けたのも本当に光栄…。

市村ザザ×鹿賀ジョルジュのラカージュは毎回「これが最後かも」という気持ちで見ていますが、何度見ても幸せな気持ちで胸がいっぱいになる最高のミュージカルです!

ストーリーはシンプルだし、ショーの場面は華やかだし、登場人物は少ないから人物相関はすぐ頭に入るし、曲はいいし、誰も死なないし、興味はあるけど劇場でミュージカルを見たことがないという人にも胸を張ってオススメできる一本です。

来年の3月に上演されるので、この機会にぜひ沢山の人に知ってもらいたいと思っています。

 

マイリトルボックス クリスマスマーケット

こちらはつい最近の話でインスタにちょこっとレポを書いたぐらいでしたが、マイ・リトル・ボックスが主催の小さなクリスマスパーティーに参加させていただきました。

https://www.instagram.com/p/BcMahOYhT6v/

#マイリトルボックス のクリスマスパーティーにて一杯やってます(*´◒`*)🍷

フランスのチーズを使ったオードブルやクスミティー、赤・白・ロゼのフランスワインなどが用意されたアットホームなパーティーでした。

https://www.instagram.com/p/BcMbz28hneE/

これが12月のラインナップかな?ロクシタン、クラランス、マービスと豪華なラインナップ🎁✨ #マイリトルボックス #marvis #clarins #loccitane #mylittlebox

2017年12月のマイリトルボックスにまつわるビジュアルのものが飾られていたり、等級プラザ銀座に期間限定出店中のレ・ジョルジェットの直接販売も行われていました。

まとめ

南仏を舞台にしたラカージュの製作発表、エールフランスの枠で当選したベルギーとフランスの魅力を体感するイベント、パリ発のマイリトルボックスが主催するフランスのもので溢れたクリスマスパーティーと、ふり返ってみると何故かフランスにまつわったもの続きだった2017年。

イベントというジャンルではありませんが、ボンジュール・フランスのキャンペーンでは前述したパーティーでの販売も行われていたレ・ジョルジェットのブレスレットが当選したり。

9月にDLPでのrun Disneyに参加するため渡仏しましたが、市内で行ってみたいお店がまだまだあるので、2018年も一度くらいはどこかで行けたらいいなぁと考えているとかいないとか?

次回以降は化粧品系の当選品をふり返ってみたいと思います。