imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【2017年の当選記録】③ベースメイク部門 大豊作!発売前のプチプラもデパコスも

2017年に当選したものをふり返るシリーズ。第3回はベースメイク部門です。今年はファンデーションと化粧下地が超豊作でした。なお、当選をきっかけに愛用品となったコスメの一部は個別の記事での紹介もしています。

全てをおさらいする気はありませんが、果たしてこのシリーズは年内に完結するのでしょうか…。

ファンデーション部門

まずはファンデーションからふり返り。

あるタイミングを境にタイトルの付け方を変更したので、ちょっと統一感に欠けますがパウダーファンデを中心に4つのファンデーションを各ブランドより頂きました。

プチプラが中心ですが、発売前に一足早く現品を使用することができたので店頭に並んでいるのを見ると「あ、これ前に使ったやつだ」と時差を感じて少し不思議な感じでした。そしてサンプルさえも使用したことがなかったゲランと、ファンデーション現品で初めましてすることになるとは…。

レブロンとヴィセのパウダーファンデは使い切り、現在はマジョマジョと2016年の12月に当選してしばらく寝かせていたレブロンのリキッドを併用しています。シュウエムラのパウダーファンデのリフィルも、購入後に続々とファンデの波が来てしまったため未開封なので、春先には使い始められるといいなぁと思っています。

ちなみに、これだけ色々と使ったものの未だに「私にはこれだ~!」な逸品に出会えずにいるという残念な現状。

化粧下地部門

続いては下地部門。こちらも一時期、同じタイミングで複数のものが手元に来たので、一部は妹に譲って手持ちを減らしました。

こちらはファンケルとレブロンが現役ですが、どちらも良いです◎
長時間メイクが直せなくて崩したくない時にはレブロン、しっとりと潤いを逃さずにベースメイクを始めたい時にはファンケルを使ってます。

まとめ

ひっきりなしに当選の波が来ていたので、ファンデーションや下地を購入することは皆無でした。この波が来るまで気に入っていた使っていたANNA SUIのBBクリームはリニューアルしてしまったので、それに代わるものと出会えるといいのですが…。

https://www.instagram.com/p/BbHP6p1BYeW/

コフレ祭りで手に入れたクラランスのBBクリームが、現在の手持ちアイテムと良い相性であることを願いたいです。