imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【2017年の当選記録】④フェイスケア部門 併用中の美容液と順番待ちの化粧水

2017年に当選したものをふり返るシリーズも第4回、今回はフェイスケア部門です。

ベースメイク部門ではファンデーションと化粧下地がフィーバーしていましたが、スキンケア品も化粧水と美容液がなかなかの打率でした。

美容液部門

まず最初は美容液部門から。 自分では気軽に新しいものに挑戦しにくいアイテムですが、今年は様々なブランドから異なる効果の美容液を体験させていただく機会に恵まれました。

ブログでレポしている分だけでも6種類ありますが、この他にソフィーナの化粧水・乳液・美容液の3本セットが当たっていたり、フラコラのモニターWチャンスでワンランク上の原液プラセンタ美容液を頂いたりもしたので、実際はもう少し多いです。

https://www.instagram.com/p/BcSAW_YBFVC/

12月時点で使い切れたのはONE BY KOSEの1本目(詰替用も当選し、2本目は未使用)、ソフィーナiPの美活パワームースだけという現状。フラコラは半分ほど使って母親に、オンリーミネラルのエクストラセラムは同時期に2~3本ほど使用開始していてローテーションが組めなかったのでお友達にプレゼント!

導入系ではONE BY KOSEとインフィニティの2本が、保湿系ではベネフィークの使用感が印象に残りました。ドクターシーラボは美顔器の機能と相性が良さそうなので、週末のスペシャルケア要員として活躍してもらえるといいなと思ってます。

化粧水部門

続いては化粧水類の当選記録をふり返り。

美容液ほどの本数ではありませんが、よく当たっていた年だと思います。このパートではSK-Ⅱのフェイシャルトリートメントエッセンスで桁違いの使用感を実感!
正直言って、どんな美容液を使うよりも一発で肌の質感が変わるので、コンディションを上げたい時はSK-Ⅱに頼るのが一番の近道だと思い知らされました。

初めての時には化粧水+αがセットになったキットがお得。これからの時期、イオンやイトーヨーカドーなどでも登場する福袋も狙い目です。朝晩毎日欠かさず使うとなるとお財布が厳しいので、今は夜のしっかりケアの時だけ使っています。
2番手を選ぶとすると、今の朝のお手入れに使っているマンダムのバリアリペアかな~。

まつげケア部門

ヘアケア部門に入れるか迷いましたが、顔の一部分ということでこちらに入れてみます。

今は定期的にまつエクをするようになったので、朝晩のスキンケアと共にまつげのケアもしています。
インテグレートのクリアマスカラは外出前のブラッシングも兼ねて使っていますが、ツヤが出て外的要因から守るコーティングにもなるので一石二鳥!自まつげを元気にしながら、まつエクも長持ちしてくれていい感じです♪

まとめ

現在もストックが色々とあるので、直近で使っているものの印象が強く残ってしまいがちですが、フェイスケアだけでもこれだけのアイテムを使ったのだと思うと2017年は盛り沢山だったなぁと感じずにはいられませんw

高いものが必ずしも良いものとは限りませんが、自分の肌状態に合うものであればコンディションに応じて贅沢ケアを取り入れてみるのも必要なんだと学んだフェイスケア部門でした。