imagical pleajous

世界のDisney Resortを旅するアメブロ、imagical daysから派生したJGC旅行記とお気に入りアイテム・お店のアーカイブ。

2018年 春に買いたいコスメたち

明けまして、堂本光一さん39歳のお誕生日おめでとうございます。

暦の上では1月ですが、コスメの世界ではもう「春」が始まろうとしています。

限定のものを除いてみても、この春に欲しいものが溢れすぎているので一旦ここでまとめて、頭の整頓をしてみようかなと。

https://shiro-shiro.jp/upload/save_image/12121722_5a2f91b630938.jpg

 shiro ミントジンジャーリップバター

まずはトップに画像を持ってきた、shiroのリップバター。

ジンジャー根エキスやトウガラシ果実エキスを配合したジンジャーリップバターに、ミントを加えた春の新製品。

ビジュアルの第一印象だけではなく、その効果も気になっている一本です。 

最初に気になったのは左から1番目の8A01 (パープルトリック)、次に気になったのが同じく左から3番目の8A03 (ゴールドトリック)。

どちらもニュアンスカラーなので他のリップアイテムの上から重ねるためアイテムとして考えています。

イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン

https://www.yslb.jp/static/product_images/default/Y20108/3614270256745/Y20108.jpg

画像は30のコーラルトレンチ。

イエベ春と分かったので、似合う色のリップスティックが欲しくてリサーチ中です。

コーラルピンク、サーモンピンクの辺りでピンとくるカラーに出会えたらいいなと思ってます。

クレド・ポー・ボーテ レオスールデクラ

http://www.cledepeau-beaute.com/jp/products/images/product-detail-cmk-pic-12a-17-0006.jpg

お友達とのコスメ持ち寄りお泊まり会の際にお試しさせてもらったクレドのフェイスカラー

1月21日に出る新色の17(↑)がラベンダーとライトグリーンとイエローなので、イエベの自分にはちょうど良さそうな。

廃盤になってしまう11の色もとても綺麗なので比較してみたいのですが、もう店頭に出ている限りらしいので望みは薄そう…。

 クレド・ポー・ボーテ  ブリアンアレーブルエクラ

http://www.cledepeau-beaute.com/jp/products/images/radiant_lip_gloss/product-detail-cmk-pic-1000a-1-0001.jpg

こちらも1月21日 に発売。

2と4をタッチアップしてもらいましたが、製品ページで見ると3と5の色もまた気になる。 

コフレの時期から迷ってた化粧ブラシのセットは、永福堂の福袋を注文したので到着待ち。

フェイスパウダーとチークも欲しいですが、この2アイテムに関しては在庫もあるのでしばらくは保留かな。 

また思い出したら追記していこうと思います。