imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

2018年 初売りでの購入品① Swingleの福袋

Twitterでも振り返りをしましたが、せっかくなのでブログにも。

大晦日も元日も家から一歩も外に出なかったので、1月2日は初売りに出かけました。

https://www.instagram.com/p/BdeF1kHBg14/

Swingle
福袋 (Sサイズ) \10,000

購入場所はマロニエゲート銀座

元プランタン銀座です。

以前は銀座で福袋といえばプランタン、みたいな存在だったらしい(近くに並んでいたマダムたち談)ですが、開店30分前くらいにゆるく到着したにもかかわらずサクっと入店できました。このページと同じ内容のフライヤーとマロニエゲートのポイントカードに対応している、ショプリエのご案内が列に並んでいる間に配布されました。

マロニエゲートにはアパレル系の福袋では特に激戦と言われているgelato pique (ジェラートピケ) も入っていますが、開店30分の最後尾でも店員のお姉さんが持っていた整理券の枚数はかなり潤沢そうでした。

この日のお目当て

事前にチェックしたフライヤーの内容で気になっていたのは、RMKSwingle|スウィングルだったので、1階から2階へ。

が、(価格の表示からそんな気はしてたのですが)RMKは福袋というかファンデーションキットの販売だったので、即時見送り。

レジで会計待ちをしている感じも、それらしいブツが並んでいるのも見かけなかったので売り切れてしまったわけではないように思いました。

Swingleの福袋ネタバレ

元日分でバレ落ちてないかな~と探しましたが、最近よくある中身固定の色違いコーデが入っているものではない、というくらいしか分かりませんでした。

店頭に並んだものを手に取って選べるということだったので、隙間から見える色と何となくの重さの違いを頼りに、新年最初のお買い物!

専用の袋が作られているのではなく、大きな紙のショッパーだったので展開数はあまり多くないように思いました。

それでは、中身のネタバレです。

画像の投稿が面倒なので詳しくはTwitterにて…の形式ですが、その他アイテムが好みの形&色のワンピースで大当たりな感じでした!

TwitterにもInstagramにも、なかなか中身ネタバレが出回らないので参照先はフリマアプリが中心ですが、人によってかなりバラバラの内容だったことが分かります。

2018年のショッピング運に期待ができそうな新年最初のお買い物でした。

初売りシリーズ、しばらく続きます~。