imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

2018年 初売りでの購入品② アインズ&トルペの福袋

https://www.instagram.com/p/BdeJXUnBX2C/

アインズ&トルペ
ヘアアクセサリー福袋 \500

前述したSwingleの福袋を購入した、マロニエゲート銀座の地下1階にあるアインズ&トルペにて。

キャンメイクの福袋、置いてないかな~と覗いてみた場所での思いがけない遭遇です。*1

在庫数が多く、フロアにも全然人がおらず選びたい放題だったので、使いやすそうな色や形のアイテムが多そうなものを選んでみました。

こういう選択肢が多い中から物を選ぶ場面において、パーソナルカラー診断の結果はとても役に立ちました。

外側から見える色が明らかに自分のパーソナルカラーに合わないものだと、すぐに購入する候補の中から外して考えることができるので、やはり年越し前に受けておいて良かった!

https://pbs.twimg.com/media/DSlYLqHUMAILtF2.jpg

開封した結果を見ても、ゴールドベースや淡い明るい色のものが多く、イエベ春/骨格ウェーブな自分との相性が良さそうなアイテムばかりでした。

季節感のある素材のものから、1年を通して使えそうなものまでバリエーション豊かな全15品、13,000円以上相当のヘアアクセたち。

あとは私の毛量に耐えうるパワーを備えているか否かですが、これで暫くの間アレンジのアイテムに困ることはなさそうです。

*1:マロニエゲート銀座店にはDHC、リンメルなどのメーカー福袋、フェイスパック、靴下、オリジナルブランドのルームウェアやコスメの福袋などがありました。