imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

2018年 初売りでの購入品③ アパレル&その他いろいろ

https://www.instagram.com/p/BdeLJLOhZ0q/

mila schön
ストール(ウール 50%、 カシミア 50%)

マロニエゲートの初売りにて

年末の会社の飲み会帰りにそれまで使っていたものをなくしてしまい、どうしようかと思っていたタイミングで出会ってしまいました。

ただの紫ではなく、彩度の高い明るい色からグラデーションになっているのがお気に入りです。

セールの割にはすごくお買い得!という感じではなかったのですが、同じような色合いのものと巡りあうことはないかもしれないし、と言い聞かせての購入でした。

好きな色は好きなんだから仕方がない

続いては銀座 インズへ。 特にお目当てが決まっていたわけではありませんでしたが、ZOZOTOWNで品切れてしまっていたセール品が店頭にないかなぁと覗いてみた結果。

https://www.instagram.com/p/Bde8Ee8hPfC/

ロペピクニックでリバーシブルのスカートを1点と裾がチュールのスカートを1点。

背景に先ほどのストールを敷いているので、紫大好き芸人っぷりが前面に出ております。

どちらも春が待ち遠しくなる、はっきりしたお色のスカートなので、これに合わせるシンプルなトップスも欲しいなあ。

上記以外にもいろいろと

この日に買ったもの、その他はルナのためのアトマイザーと幻の銀水晶のカラーパウダーをそれぞれGINZA SIXと博品館で。

https://www.instagram.com/p/BdeNk3bBK19/

アトマイザー、つや消しゴールドが上品でいいなと思って選んだんですが、ルナのパッケージを考えたらシルバーの方がイメージに合うなぁと思い、三越で追加購入しました。ゴールドはマイバーバリーの携帯用として使おうと思います。

この日いちばんの買ってよかったもの

銀座で初売り満喫して(丸の内も行ったけど収穫皆無)、明るいうちに帰ろう〜と思っていたのですが、2017年の末に発売された黒執事の新刊を買っていないことを思い出したので秋葉原*1へ。

(ボーッとしてて1駅乗り過ごしたりもしましたが、その話はまたの機会に)

前巻、どこで終わったかを復習しないまま読み始めてしまったので、あれ?えっ?こんな展開だったんだっけ?えっ?と頭の中が絡まりまくってしまった前半。

そしてそして、後半では帯にも書かれていたようにこれまでの作中に散りばめられた小さな伏線たちをドバッと回収する、そんな怒涛の1冊でした。

今のストーリーの続きを早く読みたくて、月刊Gファンタジーでの連載に追いつくべきか否かを考え中です。

途中で読むのをやめてしまった、アニメをちょっと見ただけだから、という人であってもこの最新号は…とにかく…読むべき…。

そんな初売りでの購入品紹介でした。

 

*1:アニメイト購入特典のミニ色紙が欲しい