imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

鴨to葱(御徒町)

 https://pbs.twimg.com/media/DSiqivdUMAEpkZZ.jpg:small

鴨toもつ <限定メニュー ミニ親子丼付き>
鴨コンフィ(3枚)

 大人になってからラーメン店に入る機会が数年前までなかったので、1人海外旅行よりずっと後に1人ラーメンができるようになりました。

御徒町の「鴨to葱」はランニングシューズを買いに出かけた際に偶然見つけたお店です。

銀座エリアでの初売りからアニメイト秋葉原店を目指して移動していた結果、ボーっとしていたら1駅乗り過ごしてしまったので、御徒町もふらふら。

通常は営業時間外のちょっと変な時間帯だったのですが、お正月の特別営業中だったので迷わず食券購入。

1回目はスタンダードな鴨らぁ麺、2回目は鴨汁つけそばで、今回は鴨toもつというスペシャルメニュー。もう1種類、鴨toにぼしというのも販売中でした。

https://pbs.twimg.com/media/DSiqivaVQAAHybh.jpg:small

通常はトッピングする葱の種類が選べますが、今回は固定。

鴨のもつ=鴨レバーが入った特別バージョンです!

カウンターで11席の小さなお店ですが、清潔感があって雰囲気も良いので女性1人でも入りやすいお店。

https://pbs.twimg.com/media/DSiqivdUMAAVgLk.jpg:small

いつも品切れていることが多い鴨コンフィもこの日は追加できました♪

まだ食べたことがないスタンダードメニューに鴨わんたん麺、サイドメニューに鮪屋のトロたくちらしがあるので、次回訪問時にはこちらに挑戦できたらいいなと思っています。

全粒粉のストレート麺が自分の好みなんだなと気が付けたので、つけそばのリピートはない気がしていますが、葱の種類が季節によって変わる楽しみもあるので今後も繰り返し足を運んでみるつもりです。