imagical pleajous

世界のDisney Resortを旅するアメブロ、imagical daysから派生したJGC旅行記とお気に入りアイテム・お店のアーカイブ。

ゲラン シャリマー スフル ドゥ パルファン

https://www.instagram.com/p/Bdh5qWXhpZD/

ゲラン
シャリマー スフル ドゥ パルファン 50ml <オーデパルファン>

2017年の限定ボトル

今の職場で働き始めて丸一年が経ったので、記念に自分から自分へプレゼントを贈りました。

クリスマスコフレの情報を追っていた時に存在を知った、2017年の限定ボトル。
紫色が好きな上、孔雀のモチーフにも弱い私には見て見ぬふりができない一本でした。

銀座三越のカウンターには並んでいなかったのですが、キスキスのタッチアップをした際に香りだけでも試せたら…と尋ねてみたところ、少しだけ在庫があるとのこと!

伊勢丹三越オンラインストアでは既に販売が終了していたので、1年記念日の当日に出会えた喜びから、そのまま購入に至りました。

香りについて

https://prtimes.jp/i/18096/50/resize/d18096-50-792687-0.jpg

香調 テンダー フローラル オリエンタル

トップノート

ベルガモット、レモン、 マンダリン

ハートノート

オレンジブロッサム、ジャスミン サンバック、 ウォーターアブソリュート

ベースノート

バニラ、ホワイトムスク、パチュリ

ブランドのイメージから、ゲランのフレグランスは「甘くて強い」と勝手な想像をしていたのですが、ベルガモットシトラスの爽やかな香りがトップというのは、良い意味で大きく裏切られました。

香りの素材だけを見てみると、ルナとも被っているものがいくつかあり、特にトップの素材がとても似ているところに、自分の好みが現れていることに気が付きます。

ベースにバニラが潜んでいるのでシャリマーの方が温もりのある深みのある香りに落ち着く感じがしています。

ボトルのデザインもパルファムの色も美しいので、大切に使っていきたい1本です。