imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

ゲラン シャリマー スフル ドゥ パルファン

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by にあぽん (@imagicaln)

www.instagram.com

ゲラン
シャリマー スフル ドゥ パルファン 50ml <オーデパルファン>

2017年の限定ボトル

今の職場で働き始めて丸一年が経ったので、記念に自分から自分へプレゼントを贈りました。クリスマスコフレの情報を追っていた時に存在を知った、2017年の限定ボトル。紫色が好きな上、孔雀のモチーフにも弱い私には見て見ぬふりができない一本でした。

銀座三越のカウンターには並んでいなかったのですが、キスキスのタッチアップをした際に香りだけでも試せたら…と尋ねてみたところ、少しだけ在庫があるとのこと!
伊勢丹・三越のオンラインストアでは既に販売が終了していたので、1年記念日の当日に出会えた喜びから、そのまま購入に至りました。

香りについて

https://prtimes.jp/i/18096/50/resize/d18096-50-792687-0.jpg

香調:テンダー フローラル オリエンタル

トップノート:ベルガモット、レモン、 マンダリン

ハートノート:オレンジブロッサム、ジャスミン サンバック、 ウォーターアブソリュート

ベースノート:バニラ、ホワイトムスク、パチュリ

ブランドのイメージから、ゲランのフレグランスは「甘くて強い」と勝手な想像をしていたのですが、ベルガモットやシトラスの爽やかな香りがトップというのは、良い意味で大きく裏切られました。

香りの素材だけを見てみると、ルナとも被っているものがいくつかあり、特にトップの素材がとても似ているところに、自分の好みが現れていることに気が付きます。ベースにバニラが潜んでいるのでシャリマーの方が温もりのある深みのある香りに落ち着く感じがしています。ボトルのデザインもパルファムの色も美しいので、大切に使っていきたい1本です。