imagical pleajous

世界のDisney Resortを旅するアメブロ、imagical daysから派生したJGC旅行記とお気に入りアイテム・お店のアーカイブ。

Cle de Peau Beaute for your Radiant Day 「リップワードローブ」先行体験レポート

f:id:imagical:20180118222803j:plain

本日1月19日から一般公開が開始となる、表参道ヒルズでのクレ・ド・ポー・ボーテのポップアップイベント。

実は昨日、一足早くこのイベントにご招待いただき先行体験をさせていただきました。

クレ・ド・ポー ボーテ ブリアンアレーブルエクラ

この記事でも、新登場するグロス「ブリアンアレーブルエクラ」を欲しいアイテムの一つとして挙げていたのですが、実は何色かはタッチアップ済み。

f:id:imagical:20180118222833j:plain

今回はこちらを含んだ全てのクレ・ド・ポー・ボーテのリップアイテム(全51色)の中から気になるものを、資生堂のTMC(トップメイクアップクリエイター)の手で体験させていただけるということで、気になっていたカラーをいくつか試してきました。

f:id:imagical:20180118222838j:plain

可愛い色だけど青み系のピンクだから自分には合わないかな…と思っていた、06のローズパール。

"Crystal Energy~原石の力~"がテーマになっている2018春夏のリップアイテムたち。この04にはこんな意味合いが込められているそう。

[心を浄める淡いクールなアメジスト 光がもたらす新たなみずみずしいパワー]

ただでさえ鉱物が並んでいるのや意味を調べるのが好きな私にとって、今回のコレクションはさまざまな角度からツボを刺激してくれます。

f:id:imagical:20180118222852j:plain

クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブルn

続いては3色の新色が追加されるルージュアレーブルnから、色が気になっていた13のピーチストーンと、名前が気になっていた14のクリスタルスターをつけてもらうことに。

弾けるように明るいコーラルピーチの13はピーチトルマリンが、柔らかく繊細なピンクの14は星屑を散りばめたようなクリスタルの華やぎがモチーフとのこと。

f:id:imagical:20180118222848j:plain

この2色、私の中ではピーチストーンは肌なじみが良さそうだけど、クリスタルスターは浮いてしまうかな…という予想でした。

が、嬉しいことに14がすごく自然にしっくりくる!イエベ春なので得意とする色とは違うかもしれないと伝えていたのですが、元から口唇がやさしいピンク色をしているかのような仕上がりに、私も担当TMCさんも感動!

f:id:imagical:20180118222811j:plain

ピーチストーンのコーラルも明るさ・色付きともに予想以上の好印象だったので、イエベが愛すると言われている5のカメリアも追加でタッチアップしてもらいました。

新作や新色だけではなく、既存の色やアイテムも試すことができるのでどんな人でも必ず自分に合ったアイテムとの出会いが待っていることと思います。

クレ・ド・ポー・ボーテのリップメイクアイテムについて

最初に紹介した以外にも3色ほどグロスを付けていただいたので、何度も塗ったり落としたりを繰り返す中でTMCさんから「皮剥けしたりしてないですか?」と確認が入り、その気遣いに感動~(;ω;`)

f:id:imagical:20180118222827j:plain

そして、この体験で口唇に刺激を感じたり、乾燥が気になったりするようなことは一切なく、顔のパーツの中でも特に皮膚の薄い場所に使うものとして信頼ができる、とても高い品質のアイテムであることをあらためて感じました。

f:id:imagical:20180118222817j:plain

f:id:imagical:20180118222821j:plain

私がタッチアップした2種類以外にも、リキッドルージュのルージュリキッドエクラ、細身でリフィルの取り扱いもあるルージュエクラCとタイプやカラーが豊富に揃っている、クレ・ド・ポー・ボーテのリップアイテム。

2018年1月19日(金)から新製品発売日の1月21日(日)までの短い期間ではありますが、表参道ヒルズ西館1階の表参道Rスタジオにて「リップワードローブ」をテーマにしたポップアップイベントが開催されています。

店頭でのタッチアップよりも、様々な種類のアイテムを気軽に試すことができる空間になっているので、自分に合うリップを見つけたい方やクレ・ド・ポー・ボーテの製品が気になっている方に、ぜひとも体感いただきたいです!

f:id:imagical:20180118222808j:plain

マジョリカマジョルカのブランド誕生をリアルタイムで見ていた中学生の頃からの資生堂ファンなので、これからもcle de peau BEAUTE for your Radiant Dayのメンバーの一員として、ブランドの世界観や新しいアイテムなど、クレ・ド・ポー・ボーテの魅力をたくさんの方にお伝えできるようなレポートを残していきたいと思います。