imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

続・2018年 春に買いたいコスメたち

前回の「春に買いたいコスメたち」の記事から少しして、また気になるアイテムが増えてきたので続編を。

 欲しいものが増えたきっかけの一つは、銀座三越地下1階のギンザ コスメ インフォメーションでのカウンセリングだったので、そちらの話もまた書いてみたいと思っています。

ジルスチュアート シマークチュールアイズ(02 fairy dazzle)https://www.eshop.jillstuart-beauty.com/resource/ec/item/jill/26029main1.jpg

まずはそのカウンセリングで提案されたジルスチュアートのアイシャドウ。

春らしいカラーのアイメイクに挑戦したいという相談で、パーソナルカラーも踏まえておすすめしていただいたのが、明るい黄緑色が珍しい のパレット。

実物はもう少しはっきりとした色が出ていて、左下のオレンジとの相性がイエベ春にはしっくりきました。右上を除いた3色や左上と右下の2色などでも使いやすそうだったので、購入を検討中です。

キラキラ系が好きなわりには実はまだジルのアイテムは一つも持っていません。これを機にデビューかな〜。 

NARS デュオアイシャドー(3024)

http://www.narscosmetics.jp/on/demandware.static/-/Sites-itemmaster_NARS/default/dw91e04dec/hi-res/0607845030249.jpg

ジルのパレットを提案してもらった後、他社ではどんな黄緑が出てるのかな?と探していて見つけたデュオアイシャドー。

イセタンミラーでセルフタッチアップしてみたのですが、一見すると主張が強そうな右のブルーも透明感があって今までに持ってない色だったので気になってます。

でも、やっぱりちょっと勇気いるかなw 

メイベリン ニューヨーク マスターカモフラージュデュオ

https://www.maybelline.co.jp/~/media/mny/ja_jp/face/concealer/master%20camouflage%20duo/modules/760x1130_mastercamouflageduo_packshot_gl_v01.jpg?w=300&hash=31159D0E964AA5BE8FF4F25E433A6DEC15F2CDC9

ロフトで見かけて気になったメイベリンのコンシーラー。

赤みとニキビ跡が気になるのでグリーン系の下地を買ってみようかなと考えていた時に出会いました。ドラッグストアや他のバラエティショップでは、まだ見かけていないのでちょっと待機。

レギュラーじゃないということはなさそうなので、いつも買い物をしているお店に入荷するのを待ってみようと思います。

 クレ・ド・ポー・ボーテ ルージュアレーブルn(14 Crystal Star)

http://www.cledepeau-beaute.com/jp/products/images/rouge/p1.jpg

 先日の体験イベントでタッチアップしてもらったことで、同日発売のグロス以上に欲しいアイテムになってしまったルージュアレーブルnのクリスタルスター。 

カタログのビジュアルで見た印象では、やはり自分に合う気がさらさらしないのですがタッチアップしてみると全然違うから不思議…。

http://www.cledepeau-beaute.com/jp/products/images/rouge/c14.png

元からの色がくすみのないピュアなピンク色をしているかのような仕上がりがとても気に入ったので、見た目だけで合うかどうかを判断しないほうがいいんだなと学べた1本でもあります。

雪肌精 スノーCCパウダー

https://www.kose.co.jp/sekkisei/hadadoke/images/product/product-pic-2.png

未だに「これだ!」というファンデーションを決められていない中、気になっているのが雪肌精から新発売されるスノーCCパウダー。

毛穴や色ムラをカバーしながらも、パウダーなのに なめらかでツヤ感も出るらしいので早く実物を見てみたいなと思っています。

候補を探している最中のもの

その他に購入を考えているものとしては、色調補正系の化粧下地と持ち運びがしやすいチーク、アイカラーベースあたりかな。

下地はポール&ジョー、チークはSUQUU、アイカラーベースはIPSAが気になってますが 具体的な情報収集はまだこれから。

あとは限定アイテムで心をくすぐられているものもありますが、書いておいて買えなかった場合にショックが大きいので今はまだ心の中にしまっておきます。

3月の終わり頃になったら、年明け以降で実際に購入したアイテムのまとめとレビューをしてみようかと考え中。

使わないアイテムたちとのお別れも進めつつ、うまいことやりくりしていきたいと思います。