imagical pleajous

世界のDisney Resortを旅するアメブロ、imagical daysから派生したJGC旅行記とお気に入りアイテム・お店のアーカイブ。

2018年 睦月のおいしいもの(神楽坂・原宿・中目黒)

美味しいものを食べる場面では、なるべく写真に撮って残すようにしているのですが、撮っただけで終わってしまうこともあるので、こちらのブログを活用してみることに。

f:id:imagical:20180125142252j:image

2018年からは小刻みに思い出を振り返ってみたいと思います。

神楽坂:サクレフルール

昨年12月、KinKiコンの後に初訪問した神楽坂で気になっていたお店を再訪。

https://www.instagram.com/p/Bd-PCNOBA5k/

https://www.instagram.com/p/Bd8xT9lBRmq/

前回とは異なるタルタルとスープ、メインに豚すね肉の煮込みを選んで、デザートはカフェグルマン(デザート盛り合わせ)とクレープシュゼットをオーダー。

もう少し大人数で利用できる機会があれば、看板メニューのがっつりお肉も食べてみたいです。

原宿:cafe Hokokam

キングスマン:ゴールデンサークル」を見てからのハンバーガー欲を満たすために、表参道でのイベントに参加した後の時間帯でも、ランチ提供をしていたお店へ。

https://www.instagram.com/p/BeFKO2HBrEM/

ランチドリンクでワインが選べたので、赤ワインとゴルゴンゾーラバーガーにしてみました。

バーガーの種類が豊富なので選ぶ楽しさがあったのと、他にも気になるメニューがありましたが、とりあえずリピよりは別のお店を開拓するかな~。(味は良かったけど、雰囲気が…)

中目黒:オステリア カステリーナ

日曜の昼からボトルワインを4人で2本空ける、結果的にはそんな感じの飲みランチになった日。

パスタランチに肉料理の盛り合わせを4人でシェア、そしてサプライズでバースデーデザートプレート をご用意いただき感無量!

f:id:imagical:20180125142306j:image 

f:id:imagical:20180125142326j:plain

トップ画像に設定したのは、こちらのパスタランチでの「雲丹のトマトクリームソースのスパゲッティ」です 。

パッと見た印象は普通の一軒家なので、知らなかったら見過ごしてしまいそうな外観でビックリします。

系列店がいくつかあるようで、ご一緒したお友達が先週1週間以内で複数店舗を利用した際のレポを更新中です。

お店のロゴに見覚えがあったので調べてみたら、以前に湯島の系列店を利用したことがありました。そちらも隠れ家的で素敵な雰囲気&美味しいお店だったと記憶しています。