imagical pleajous

世界のDisney Resortを旅するアメブロ、imagical daysから派生したJGC旅行記とお気に入りアイテム・お店のアーカイブ。

2018年 睦月のおいしいもの(日比谷・東京・銀座)

1月のおいしいもの記録。続いては日比谷・東京・銀座エリアです。

f:id:imagical:20180128011048j:image

日比谷:梅梅

初めての宝塚観劇後、チケットサービスがある日比谷シャンテのお店を新規開拓。

https://www.instagram.com/p/Bdz6m2mhlpe/

1人だったので担々麺の単品と半券サービスのグラスビールで済ませましたが、人数がいれば餃子や他の料理も食べてみたいところ。

東京:サイアムオーキッド Supreme

東京駅キッチンストリートで気軽に入れるタイ料理のお店へ。

f:id:imagical:20180128010928j:image

プレートものもあり、1人でも入りやすい雰囲気だったので、どうしても今日はタイ料理が食べたい!という気分の時にはフラッと寄ってみようと思います。

銀座:汁なし担担麺専門 キング軒 銀座出張所

昨年下旬に偶然見つけた汁なし担々麺のお店。通算で2回目の訪問でした。

https://www.instagram.com/p/Bdo49DihWxm/

銀座という立地にもかかわらず、お手軽価格で食べられるところや汁なしで服への返りスープを恐れなくてもいい(エプロンもちゃんとあります)のが心強いです。

銀座:炙り酒場 HANABI

土日限定の馬刺し寿司食べ放題834円に惹かれて。

f:id:imagical:20180128024931j:image

土曜の夜に利用したのですが、入店から退店までほとんど貸切状態だったので皆さん行ってあげて…。

居酒屋という形態で営業しているようですが、食べログを見るとラーメン店としての評判がかなり高いようなので、そちらも気になりました。

銀座:and people giinza

以前から気になっていたお店で、それほどガッツリと食事をしなくていいよね〜という日の2軒目として利用しました。

見た目や雰囲気にこだわっているお店は高くて美味しくないというダメすぎる組み合わせなことが多いので(特に、壁に大きな水槽を埋め込んでいたりする店は選ぶ側も含めてセンスを疑う)普通なら避けているのですが、こちらはサイトでの写真がちゃんと美味しそうだったので期待をこめての訪問。

f:id:imagical:20180128024958j:image

トップ画像に設定しているのは、このお店で前菜として出てきた和牛のたたきです。

値段も良心的でごはんは普通に美味しく、お酒の種類も豊富だったのでリピートありです!