imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

ギンザ コスメ インフォメーションでカウンセリングを受けてみました

パーソナルカラー&骨格診断をしてもらい、自分に合った色や素材の質感などは何となく分かったものの、実際にアイテムを選ぶとなるとあまりにも選択肢が多すぎて選べない…。

ということで、1月の中旬に銀座三越の地下1階にあるギンザ コスメ インフォメーションでメイクアップアドバイスのカウンセリングを受けてきました。

f:id:imagical:20180131092114j:plain

カウンセリングカウンターでは、予約優先ではあるものの無料でスキンケアやメイクアップに関するアドバイスを受けることが可能です。予約はウェブまたは直通電話で。

カウンセリングスペースでは、お一人おひとりの肌状態をチェックしながら、お肌に合ったスキンケアやメイクのアドバイスをいたします。

今回は春らしい色使いのメイクに挑戦したい旨と、気になっているブランドを記載して予約を依頼。

平日の夕方を第一、第二希望にしていましたが、まさかの第三希望にしていた日曜の13時で予約が取れました。

f:id:imagical:20180131092102j:plain

まずはカウンセリングでなりたいイメージや使ってみたいアイテム、ブランドなどを再確認。

色の好みについてお話をする時に、パーソナルカラー診断ではスプリングタイプだったことをお伝えすると「おそらく春タイプの中でもこういった発色のものが…」と、いくつか現品やカタログを用意してくださいました。

この中で感覚的に好きな色を選ぶならラベンダーですが、この春に取り入れてみたいと思ったのはグリーンだったので、まずはこのマカロンニュアンスアイズの中から色の組み合わせをご提案してもらいました。

f:id:imagical:20180131092107j:plain

春らしい明るい色を取り入れるのであれば、これはどうですか?と最初にタッチアップしてもらったのがこちらの4色。

EX04 Vanillaをアイホール全体に入れてから、EX05 MelonとEX02 Mangoで縦のグラデーションを作り、EX03 Marronを締め色としてラインを引くように入れてもらいました。

そして、似たような色使いだけど質感が違うジルスチュアートのシマークチュールアイズもどうですか?ということで、ルナソルのメイクはそのままで反対側をジルで仕上げてもらいました。

f:id:imagical:20180131092110j:plain

見た目の色はルナソルのほうがハッキリとしていますが、アイベースを塗って発色をサポートしてあげると、ラメのキラキラが可愛いジルもしっかり色づきが。

きらめきアイテムに弱いのと、パレットの4色を組み合わせても使いやすいということで、仕上がりも自分好みだったジルのほうで両目周りを整えてもらいました。

時間に余裕があったので、ベースメイクのお直しとリップ選びのアドバイスもいただくことに。

f:id:imagical:20180131092119j:plain

ファンデーションの前にコンシーラーやハイライトをしっかりと仕込んであげると、自分の肌でもこんなにキレイに見えるんだ!とコスメアドバイザーさんのテクニックに感動~!

気になっているクレ・ド・ポー・ボーテのブリアンアレーブルエクラも、目元に取り入れるカラーに応じてこういった系統の色を選ぶといいですよ♪というアドバイスをしていただきました。

銀座三越で取り扱っているものであれば、複数ブランドのアイテムを比較することができるのも、百貨店ではなかなかできない選び方でとても楽しかったです♪

「またスキンケアやベースメイクの相談などもしにきて下さいね~」と仰っていただけたので、今度はファンデーション選びのお手伝いをお願いしようかなと思っています。

誰でも無料で受けられるカウンセリングなので、銀座で買い物をするついでに予定に入れてみるのもいいのではないでしょうか。