imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

Let's Have a“Moonlight”&“Starlight”Party! ~セーラームーン×イセタンガール~

大好きなANNA SUIと大好きなセーラームーンのコラボが始まってから、毎回参加している伊勢丹とのコラボ企画。

今年もイベント初日のお祭り感を味わいに店舗に行ってきたので、その様子を記録しておきたいと思います。

f:id:imagical:20180315091408j:plain

入場方法について

今年、大きな変化があったのは各フロアへの入場順抽選が事前に行われるようになったこと。

これまでは9時までに店頭に並んで、くじ引きで引いた順番で売り場への入場タイミングが決まる方式だったので、早くから待っていても確実にお目当てのものが変えるか否かは分からないシステムでした。

今回はPass Marketで事前に抽選があり、当選すると自分の番号が割り当てられ、後日入場順の一覧が共有されて、入場可能時刻が分かるというものに変わりました。

現地抽選だと整理番号を貰ってから自分の順番が来るまでの時間を持て余すことがあったので、最初の入場順に合わせて来館すればいいのは気持ち的にとてもゆとりがあって良かったです。

"Moonlight"がテーマの既存ブランド

アナ スイ、ナルエー、サマンサタバサなどの既存ブランドは"Moonlight"がテーマ。

MIカードの枠で当選したサマンサタバサのフロアへ入場できるのが最も早い時間帯(11時台)だったので、まずはこちらから。

例年、アナ スイの整理券を貰うことに賭けていたのでサマンサの売り場に入るのは初めて。

ちょうど今回の大本命がこのエリアでの取り扱い商品だったので、一番欲しいものと抽選の順序が一致して、いい感じでした。

https://www.instagram.com/p/BgTpeangjgk/

購入したのは、こちらのサイレンスグレイブとガーネットオーブのネックレス。

 入場順でブースに入った後、ジュエリー購入希望者はさらにそのブース内の列に並ぶという方式でなかなかに並んでいたので、ポチったほうが楽かなぁとも思ったのですが、オンラインショップでのサマンサティアラのジュエリーでこれだけ売切でした。

このジュエリーを見たあと、キルティングポーチやらスマホケースやらで心が揺れましたが外部戦士アイテムが初登場した時のモチーフに比べると…というこ

ANNA SUI meets Sailormoon

アナ スイはセーラースターズに登場するモチーフと、プリンセス・セレニティをイメージしたアイテムが主なラインナップ。 

f:id:imagical:20180315091452j:plain

f:id:imagical:20180315091450j:plain

「今年はスタリオンレーヴが来るだろう」とか、「昨冬に新登場したアナ スイの華奢なアクセサリーのセラムンバージョンが出るだろう」とか、勝手に予想していたんですが全然当たりませんでした。

f:id:imagical:20180315091442j:plain

f:id:imagical:20180315091445j:plain

チョーカーは星型のストーンの色がとても綺麗だったので心惹かれましたが、サマンサとアナ スイの間に利用した伊勢丹のとあるサービスで、これから大幅な投資が必要なジャンルがあることが判明したのでグッと堪えることに。

f:id:imagical:20180315091439j:plain

f:id:imagical:20180315091436j:plain

コケッツのセーラー戦士たち、サイトで見たときはピンと来なかったのですが、実物を見るとアナ スイらしい形のものも含めてストーンが使われていたりで、なかなか愛着がわきそうなアイテムでした。推しであるサターンが出たら怪しいかも…。

f:id:imagical:20180315091502j:plain

f:id:imagical:20180315091459j:plain

受注アイテムの幻の銀水晶リングは売り場に入らなくても試着ができるようになっていました。

持っている時空の鍵ネックレスとの相性を考えると、シルバーにパープルのストーンかなぁという感じですが、何せこちらのリングは3諭吉を超えるアイテムゆえ…。

f:id:imagical:20180315091504j:plain

裏側にはさりげなく蝶のモチーフ(ストーン付き)というのがめちゃめちゃ可愛かったんですが、このお値段を出すならちゃんとした石付きリングを買いたいので今回は見送ります。

 "Starlight"がテーマの新登場ブランド

今年から初登場するブランドのテーマは"Starlight"

中でも存在感があったのはPAMEO POSEのコラボアイテムたち。

f:id:imagical:20180315091428j:plain

f:id:imagical:20180315091432j:plain

見た目は大好きだけど、絶対に活用できないと思って買わなかった簪。18万円のドレスの胸元にも同じモチーフが使われていました。

このドレスの廉価版(できることなら10戦士分の色違い展開)があったら買っていたような気がします。。

f:id:imagical:20180315091424j:plain

アクセサリーは大ぶりでカラフルな色使いのものが多く、ほとんどオリジナルのままのデザインでブローチやロッドなどのアイテムがモチーフになったものが揃っていました。

f:id:imagical:20180315091411j:plain

f:id:imagical:20180315091414j:plain

今回から展開している伊勢丹オリジナル製品も。コフレはリップグロスやアイシャドウなど5点のセット。

コスメに関しては、やはりクレアボーテのほうが本格的かつ見た目もときめくなぁと、あらためて感じました。

その他、オリジナル商品はプリーツスカートや靴下、ジャンパーなどのアパレル系で展開していました。

f:id:imagical:20180315091417j:plain

右のマネキンはムーン縛りなのでまだ分かるけど、真ん中のマネキンが身に付けているものにキャラの統一性がまるでなかったので、ちょっと収まりが悪かったですw

今回の購入品

記事の冒頭に掲載したネックレスの他には、ウラネプのリップロッドが刺繍されたナルエーのランジェリーポーチを購入。

https://www.instagram.com/p/BgTrsdugcrz/

商品紹介ページで見た時の印象よりもかなり大きかったので、Diorのアイシャドウパレットと比較。

この日、伊勢丹で購入したランジェリーを保管するため、帰宅してすぐに開封しました。

今回は初めてANNA SUIとのコラボグッズに手を出さない年になりましたが、実用的なものも含めて満足できる買い物ができたので良かったです!

同じ日に利用した、マ・ランジェリーでのカウンセリング*1や催事場で開催されていた北海道展で食べたものについても、別途記事にして記録したいと思います。