imagical pleajous

世界のDisney Resortを旅するアメブロ、imagical daysから派生したJGC旅行記とお気に入りアイテム・お店のアーカイブ。

大丸・松坂屋のキャンペーンで、地球と財布に優しいお買い物をした話

二度目のキングスマン:ゴールデンサークルを観た後、バレンタインの催事を覗いてみようかな~と立ち寄ってみた上野の松坂屋

特に買うものもなかったので1階の化粧品売り場を見て帰ろう~と思っていたところ、気になるキャンペーンの告知を見つけました。

 2月中旬に開催というそのお知らせは、使用済みや不要になった化粧品の容器を持ち込むと、1アイテムにつき500円分のクーポン(5,000円につき1枚利用可能、複数枚同時利用OK)と交換してもらえるというもの。

ビンやカンなどに分類されるものやマニキュアなど一部の化粧品は回収の対象外でしたが、ちょうど使い終わって交換したばかりの美容液のリフィルと化粧水のボトルがあったので、対象の期間に持ち込みをして、1,000円分のクーポンと換えてきました。

購入したもの

2月のキャンペーンは回収品が化粧品の容器だったこともあり、クーポンを使用できるのは1階と2階の対象ブランドのみ。

リップグロスを買おうと思っていたクレ・ド・ポー・ボーテは対象外だし、お粉が気になるコスメデコルテも対象外だし…と悩んだ結果、購入したのはこちら。

f:id:imagical:20180228093732j:plain

購入モニターのオファーが来ていた、SK-IIのR.N.A.パワー エアリーミルキーローションを現品価格でミニサイズの化粧水などがセットになったキットで購入しました。

ジャータイプで中ふたもあるので、朝めちゃくちゃ急いでるときは別の乳液で済ませてしまうことが多いのですが、夜のお手入れとお休みの日にはこちらでケアしてます。

f:id:imagical:20180228093735j:plain

閉店まで30分を切った中での入店だったのですが、他にお客さんもいなかったのと、私のような年代がこの店舗を利用するのが珍しいのか、とても優しく丁寧に対応してくだるB.A.さんで幸せな気持ちになりました。

以前、化粧水のスターターキットを購入したことがある銀座の某百貨店では終日忙しいのか、あまり良くない印象のほうが残ってしまっていたので…。

マジックリングでの肌計測も久しぶりにやってもらいましたが、実年齢マイナス4~5歳くらいだったので、どうにかこれをキープしたいところです。

次回の開催予定

大丸松坂屋メールマガジンで次回の開催予定がお知らせされました。
(それでこの記事を書こうとしていたことを思い出した、とも言う)

今回の回収対象アイテムは、下記のとおり。

・衣料品・靴・バッグ(お一人様合計15点まで)
・寝具・寝装品(お一人様合計5点まで)

アイテムのジャンルによって、プレゼントの内容が異なります。

また、今回のショッピングサポートチケットは1アイテムにつき1,000円分(税込10,800円以上のお買い物時に利用可能)ということです。

対象の店舗や開催期間などはリンク先からご確認ください。近くの店舗分だけ自分のメモとして残します。

・上野松坂屋 4/11(水)~15(日) 本館3階 連絡通路横
・大丸東京 4/18(水)~22(日) 8階 イノダコーヒ横 特設カウンター

詳細は実際に引き取り期間になってからじゃないと分からないようですが、コスメフロアでも使えるといいな~と淡い期待を抱いています。

着なくなった服はすでにストックが何枚もあるので、これを機にまた地球とお財布に優しくお買い物ができるといいなぁと思ってます。