imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

【風間担のJGC修行】1レグ目 羽田~小松:修行初めは現場初め

大河ドラマ西郷どん』で演じている、福井藩橋本左内の出身地で行われるNHKトークショーへ行きました。2018年、記念すべき最初の現場です!

修行というか現場へ向かうための足ですね。

基本情報

日時:3月25日(日) 07:55-08:55
便名:JL0193
路線:羽田-小松
運賃:特割3
獲得FOP:716
合計搭乗回数:1

f:id:imagical:20180409081718j:plain

 今思えばそんなに早くない出発なのに、前日に眠れない&まともに準備できてなかったため、羽田でパワーラウンジに寄るほどの時間的な余裕はありませんでした

応募者全員当たるだろうな〜とは思いつつ、当選通知が来るまで買わなかったので特割で購入。

また、申し込みはしていたもののJALカードがまだ手元になく、JMBの番号もまだ取得していなかったのでマイルとFOPは加算申請をして後付けしました。

カード発行日はこのフライトより後だったんですけど、初回搭乗ボーナスのFOPはその後のアイランドホッピングツアーより前に付いていました。後日申請でも初回搭乗分が付くんですね。

フライト内容

このフライトが国内線、国際線を合わせても初めてのJAL。つまりは国内線第1ターミナルを使うのも記憶がある中では初めてでした。*1

 座席は進行方向左側の窓側を指定できたので、TDRや富士山がよく見えました。

空から見ても東京ディズニーシーは美しい…。

f:id:imagical:20180409081742j:plain

この後、もう少しだけ近くに見えましたがうまく撮れませんでした。まだまだ雪が残っていますね。

f:id:imagical:20180409081745j:plain

小松空港到着後は福井駅行きバスに乗るため、予習してた通りに進んで切符販売機で乗車券を購入。

金沢方面行きのバスも同じ券売機で乗車券を売っていて、こちらは一番近い出発時刻の便が満席になっていました。小松から金沢へ移動したい時には早めの行動がカギを握りそうです。

小松空港でのポケモンGO

f:id:imagical:20180409081748p:plain

キモリがいっぱい。天気が良かったので、くさタイプが元気そうです。

思いがけない奇跡!が起きたレンタサイクルでの福井市内巡りと、現場本番のトークショーについては別記事にてお伝えします。

関連記事

imagical.hateblo.jp

*1:小学生時代に絵画展の展示を見に来たかもしれない大田区