imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

2018年 如月のおいしいもの(神楽坂・飯田橋)

2ヶ月遅れで、2月のごはん記録を振り返ってます。

f:id:imagical:20180207093727j:plain

今回のエリアはすでに単発で記事を投稿済みのお店が半分を占めてますが、また行きたいと思ったお店は何度でも紹介したいのです!

神楽坂:ラムダック東京

ラム肉と鴨肉を専門とする肉バル。支払いは現金のみですが、土日のランチタイムにディナーメニューが食べられるってポイント高い!

お料理など詳しいことは過去記事にまとめておりますので、そちらでご確認ください。

imagical.hateblo.jp

会社のラム好きな人たちと一緒に行きたいね~と話しています。日程決めなくちゃ。

神楽坂:y cucina

会社の同年代飲み会やらデートやらで、かれこれ6~7回くらいはお世話になっている、神楽坂の裏道にあるお店。

神楽坂 y cucina

食べログ神楽坂 y cucina

幹事がボトルワイン1本サービスのチケットを使ってくれたので、いつも以上にリーズナブルに収まってくれたような気がします。

雲丹のクリームパスタをはじめ、最近はオーダーするメニューが固定化しつつありますが、毎回間違いなく美味しいから仕方がない…。

神楽坂:モノガタリ

f:id:imagical:20180424082717j:plain

www.honnonihohi.jp

ひと休みできるカフェを探していたときに、たまたま見つけたブックカフェ。

珍しいメニューだなぁと思って、のりたまサンドを頼んでみました。懐かしい味。

飯田橋:オールドタイランド

 

 

会社の人たちと辛いものを食べる会!前回は四川料理でしたが、今回はタイ料理に挑戦です。

https://www.instagram.com/p/BfvnfDWBna8/

www.sscy.co.jp

あんまり辛そうな見た目の写真が残っていませんでしたが、実際の料理も目で見た印象派そこまでじゃなさそうなのに、食べるとヤバい辛さ…みたいなやつが多かったです。

あ、ちなみに「できるかぎり辛くしてください!」とオーダーしているので、普通に頼めばそこまでじゃないはず。

 

関連記事

imagical.hateblo.jp