imagical pleajous

世界のDisney Resortを旅するアメブロ、imagical daysから派生したJGC旅行記とお気に入りアイテム・お店のアーカイブ。

【風間担のJGC修行】6レグ目 与論~沖永良部 JACのプロペラ機とラティアスの共演

1日目の与論空港に到着すると、この時点での搭乗券の手持ちがなくなってしまうため、こちらのカウンターで発券をすることに。町の郵便局みたいなアットホームな空港なので、列は短くともそこそこ待ちましたw

基本情報

日時:4月7日(土) 14:15-14:40
便名:JC3856
路線:与論-沖永良部
運賃:個人包括旅行運賃
獲得FOP:34
合計搭乗回数:6

f:id:imagical:20180501094137j:plain

与論空港に自動チェックイン機は見当たらなかったので、この空港で発券をしようとすると限られた時間を列に並ぶことに費やしてしまうことになってしまいます。

2日日も順当に行くと与論空港で発券することになってしまうので、待ち時間が長い奄美大島に着いた時点で可能な分を発券してもらう方法を取ってみるのが良さそうです。

フライト内容

天候は相変わらずの曇天。風もあったので、乗り物酔いには比較的強い私でも時折ヤバいかな…と思う瞬間がありました。お昼ごはん食べすぎというのも祟ってますが…。

f:id:imagical:20180501094140j:plain

今回のJGC修行の中で唯一、6列目の非常口座席に座りました。加算されるFOPからも分かるように、与論~沖永良部までは短い移動時間なので、身の回りの貴重品が入ったショルダーバッグ以外は荷物入れにしまっていても特に問題ありませんでした。

f:id:imagical:20180501094143j:plain

フライト中はiPadに少しずつ旅行記を書いていたりしたんですが、揺れが激しいと画面を見ているのが辛いので目を閉じてひたすら静かに…。

沖永良部空港でのポケモンGO

そんな非常席座席での短時間フライトで到着した沖永良部空港で、とりあえずポケモンGOを起動。

f:id:imagical:20180501094150p:plain

えー!まさかのここでラティアス?!これが初遭遇だった気がします。

ゲットには至らなかったんですが、どういうわけか6人ほどのグループだったので倒せてしまいました。これは補正かかってるのかな?

f:id:imagical:20180501094155p:plain

こんなシチュエーションで出会えることが今後なさそうなので、飛行機を背景にして記念撮影!ラティちゃん赤組だしね~! 

 劇場版ポケモンで2番目に好きなんです、水の都の護神が…。これに関しては2日目にも私個人的には非常にテンションの上がる写真が撮れたので、早くお見せしたい~(そわそわ)

f:id:imagical:20180501094146j:plain

着陸予定時刻から出発予定時刻まで30分間という短いインターバルですが、早くも次の路線に搭乗です。

関連記事

imagical.hateblo.jp

imagical.hateblo.jpimagical.hateblo.jp