imagical pleajous

世界のDisney Resortを旅するアメブロ、imagical daysから派生したJGC旅行記とお気に入りアイテム・お店のアーカイブ。

2018年 弥生のおいしいもの(神楽坂・神田・銀座)

3月のおいしいもの記録、社内飲み会で利用したお店が中心です。

f:id:imagical:20180502072624j:plain

1年で最も自分の業務が忙しくなるタイミングだったので、トータルではあまりごはんに行けてない…のかな?

神楽坂:Enoteca e Maiale REGUS 神楽坂

3月末で退職する、同い年の社員を見送る会を。一応、幹事は別の人だったんですがお店選びと予約は私がやってました。

f:id:imagical:20180502072628j:plain

tabelog.com

立地的な部分と、まだオープンして2ヶ月も経っていない頃だったので3月の月末でしたがすんなり予約が取れました。

少し分かりにくい場所にあるということで、まだまだこれから賑わってくるのかな?という感じでしたが、料理も美味しかったし店員さんのテンションもいい雰囲気だったので、単なる飲み会にもデートにも活用できそうなお店です。

神田:あじくら なまこ屋

会社の人たちと美味しいものを食べる会。この季節の鍋食べ収めとして、鮟鱇鍋の会でした。

f:id:imagical:20180502072617j:plain

kanda-namakoya.com

鮟鱇鍋は初めてじゃないけど、吊るし切りを見るのは初めて!メインの鍋の前に解体ショーも楽しませていただきました。今回の記事でトップに使っているのが、この日のコースで提供された鮟鱇のから揚げです。

f:id:imagical:20180502072619j:plain

あん肝もそれはそれは立派なもので…。品数がとても多かったので、お酒はあまり飲まずに食事でお腹いっぱいになるやつでした。鍋が美味しかったのはもちろんですが、〆の雑炊が本当にもう…(////)

銀座:175°DENO担担麺 GINZa

先月に引き続き、二度目の利用。今回はスタンダードに汁ありのた担担麺をいただきました。

f:id:imagical:20180514125400j:plain

www.175.co.jp

痺れを堪能するのであれば、汁なしのほうがダイレクトに花椒の刺激を味わえるかな。平日夜、21時になるかどうかの時間帯でしたがなかなかににぎわっていました。

f:id:imagical:20180514125451j:plain

銀座のとある会場でのPANDORAの新製品リリースイベントの帰りに立ち寄りでした。

フィンガーフードやスパークリングワインの提供もありましたが、満たされなかったもので…w

3月のごはんレポ、あとは舞浜のディズニーホテルでの3本立てで完結します~。

関連記事
imagical.hateblo.jp

imagical.hateblo.jp