imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

【風間担のJGC修行】9.5レグ目 かごしま空港ホテルでの過ごし方

鹿児島空港内のファミリーマートでご当地感のある飲み物とおつまみを買って、この日の宿泊先である「かごしま空港ホテル」へ。

空港から電話をかければ無料の送迎車が来てくれるので、到着時刻が前後してしまった時にも安心です。


【無料シャトルバス】鹿児島空港からかごしま空港ホテルまで

今回、同じタイミングでホテルに行く人はいなかったので、ホテルまではミニバン1台貸切でした。

館内の施設

 チャペルや宴会場なども備えているホテルで、1階には大浴場とサウナもあります。

大浴場の使用についてはチェックインの際に説明を受けたのですが、時間帯によって男女入れ替え制で、自分が部屋に入ったタイミングからだと微妙な時間帯だったので、この日は自室で済ませてしまいました。

今回のプランでは2,000円分の館内利用券と翌日の朝食利用クーポンも含まれていたので、この日の夕食で使うことに。

食べたもの

いろいろなメニューがある中から選んだのは、こちらの「さつま膳」。

https://www.instagram.com/p/BhRFICwhu7N/

1人だけど少しずつ様々なメニューを食べてみたかった私にはピッタリなメニュー♪

鶏飯、鶏刺し、きびなご刺し、さつま揚げ、豚骨と盛り沢山~。芋焼酎のお湯割りとゆっくり楽しませていただきました。

https://www.instagram.com/p/BhRWtLSBf_a/

部屋に戻って、シャワーを浴びてからのリラックスタイム。

ホテルに入っているケーキショップ「スカイピア」で買った気になるケーキと、空港のファミマで買っておいた鹿児島ハイボール、九州しょうゆ味のじゃがりこで部屋飲みも堪能。

https://www.instagram.com/p/BhSPfSsBmfE/

翌日の朝食は6:30からだったかな?フライトが7時台なので、部屋の荷物を全部持ってごはんを食べ、チェックアウトをして空港までの送迎をお願いしました。

部屋の写真が全然ないのは、撮るほどのものじゃないかな…と思ったからなんだと思いますw お部屋の水周り、ちょっと歴史を感じる面もあったので、気になる方は気になるかなぁ。

2日目は合計で8フライトの予定。天気もいいので、昨日よりテンション高く、元気に出発です!