imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

2018年 卯月のおいしいもの(麺活編)

ごはんの振り返り記事がじわじわと追いついてきました。4月分はエリアではなくジャンルでまとめてみようと思います。

 

神田:カラシビ味噌らー麺 鬼金棒

TOHOシネマズ日本橋からTOHOシネマズ上野をはしごしたので、その移動の間にランチタイムでもディナータイムでもないタイミングで行ってきました。

f:id:imagical:20180521130934j:plain

以前、姉妹店で油そばは食べたことがありましたが本店は初めて。パクチーカラシビらー麺にしたので本来のトッピングや麺が全然見えてないですねw

kikanbo.co.jp

辛さも痺れもレベル4にしてみましたが、思っていたほどではなかったです。味噌の個性が勝ってます。

銀座:汁なし担担麺専門 キング軒 銀座出張所

もう毎月の定番になってますね。今までは脱毛サロンの帰りでしたが、最近はヘアサロンの帰りになりました。あんまり変わらないか。

f:id:imagical:20180521131016j:plain

今回は初めてネギ追加にしてみました。麺が見えない~。

f:id:imagical:20180521131022j:plain

ネギ追加の食べ方だとミニライスを追加しないという選択肢がありえません!絶対にネギだけ残っちゃう;;

この日は10:30ごろからのヘアサロン後だったので、お昼どきに重なってなかなか賑わっていた店内でした。

セブンイレブン:濃厚ゴマの旨み広がる辛口汁なし担々麺

コンビニのお弁当コーナーに置かれている麺ものって、自分で作る即席やらカップめんやら冷凍のものに比べると、ちょっとだけお高いじゃないですか。

なのでQUOカードがいっぱいあって、くじが引けるタイミングに初挑戦してみました。

https://www.instagram.com/p/BhWZswSByjv/

商品名のとおり、この担々麺における味のメインは胡麻。ですが、もちもちの麺と絡み合う具材やしっかりと主張するピリ辛さも絶妙なバランス。

具沢山で野菜も多く、食べ応えがあってカップめんよりは栄養バランスいいかな~という言い聞かせが発動します。カロリーはそれなりにあるんですけど…。

すごく好きになったので、帰りが遅めで食後の洗い物を何もしたくない日なんかに何度かお世話になりました。

 

関連記事

imagical.hateblo.jp