imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

2018年 卯月のおいしいもの(鹿児島・奄美群島)

4月のおいしいものログ、今回は平行して掲載中の【風間担のJGC修行】とのクロスオーバー企画wでお送りします。

鹿児島空港

宮崎牛おにぎり、黒豚みそおにぎり(ファミリーマート

到着日に鹿児島空港にて。レストランの朝食メニューに惹かれるものがなかったので、コンビニに地域限定品が並んでいたのはとてもありがたかったです。

宮崎牛おにぎり、今まで食べたことがあるコンビニの肉系おにぎりの中でトップに君臨するお味でした。福岡~宮崎の路線で修行する時に再会できたらいいなぁ。

佐賀牛カレーパン(ロイヤルコーヒーショップ)

https://pbs.twimg.com/media/DaQyjW8UwAIcvNV.jpg:small

これも鹿児島の特産じゃないなw 店頭に備え付けの電子レンジで温めてからベンチでいただきました。カレーパンそのもの久々すぎて比較ができず。

奄美空港

とり天定食(ジョイフル)

奄美空港での乗継時間に、とり天定食とパッションフルーツジュースを。

f:id:imagical:20180418081702j:plain

f:id:imagical:20180418081705j:plain

売店でポーたまおにぎり売ってたりもするんですが、イートインで食べられるお店が1つしかないのは選択肢が少なくて寂しかったです…。

ミントミント チョコレート

初日に売店で見つけて、2日目の乗継時間に食べてみたブルーシールのチョコミントバー。どハマリするチョコミントではなかったです。

https://pbs.twimg.com/media/DaKYjn_WsAAB5vQ.jpg:small

ブルーシールアイス、5月の沖縄でもベーシックなフレーバーを食べてないのですが、ここでしか食べられないチョコミントを見たら、その場で食べたくなるのがチョコミン党の性でして…。

徳之島空港

シークニンジュース

短距離路線では機内でのドリンクサービスがないので、徳之島空港売店で気になったこちらのジュースを。

https://pbs.twimg.com/media/DaQp6awUwAMKsjy.jpg:small

絶妙な酸味と苦味がちょっと大人の味でしたが、甘すぎないので機内で気分転換したいときに柑橘の爽やかさがぴったりでした。

Tiny みのり館 徳之島 地アイス 向春草味

こちらも空港の売店にて。他にも何種類かフレーバーがありましたが、他では見たことない味のものを選んでみました。

https://pbs.twimg.com/media/DaQoIwaUQAA_m36.jpg:small

www.satofull.jp

徳之島町ふるさと納税の返礼品にもなっています。シマアザミは焙じ茶のようなヨモギのような何とも表現が難しい(でもお茶アイス大好きなのでとても好みな)味でした。絶妙なタイミングで買ってしまったので、奄美大島行きの機内で食べることにw

喜界空港

ウムムッチー

https://pbs.twimg.com/media/DaQwkPtUQAABlq5.jpg:small

『沸騰ワード10』でかざぽんがサトウキビの生絞りジュースを飲んでいた喜界空港売店。絶対に同じものを飲むぞ~!と決めていた…のですが、1日目に飲まなかったところ、2日目にまさかの品切れという展開orz

そこで、ここでしか食べられなさそうなものの中から、イムムッチーという田芋のお餅をいただきました。

空港外での飲食や、ラウンジで飲んだものなどはJGC修行レポートのほうに書いているので、空港の敷地内で食べたものだけを厳選してみました。

キビジュースを飲むために、喜界島リトライしたいです(;ω;`)

関連記事

imagical.hateblo.jp 

imagical.hateblo.jp

imagical.hateblo.jp