imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

【風間担のJGC修行】14レグ目 与論~奄美大島 貸切のパラダイスビーチを堪能!

1泊2日のアイランドホッピングツアーの旅程中、事前に行きたいところを明確に決めていたのは、この与論島での時間くらいでした。

ということで今回は限られた時間ながらも、空港から歩いて行ける距離にあるビーチまで行ってきたことを中心に振り返りたいと思います。

基本情報

日時:4月8日(日) 15:10-15:50
便名:JC3862
路線:与論-奄美大島
運賃:個人包括旅行運賃
獲得FOP:126
合計搭乗回数:14

f:id:imagical:20180528093810j:plain

乗り継ぎ時間の過ごし方

与論島でやりたいことは2つ!限られた時間の中ではありましたが、無事に(自分から自分への)ミッションを達成することはできるのでしょうか?!

1.与論空港のモニュメントを撮る

f:id:imagical:20180528093748j:plain

1日目も撮っていたんですが、時間がなくて慌てていたのと逆光だったのに撮影後画像をよく確認していなかったため、ちゃんとフレーミングが出来てなかったので2日目はその反省を活かしつつ。

2.かざぽんが足を運んでいたビーチへ赴く

2つ目のやりたいことは『沸騰ワード10』の中で、かざぽんが足を伸ばしたビーチまで赴くこと。番組の映像内から特定できたのは、与論空港に到着後に行ったということだけだったので、困ったときのGoogle Map様でリサーチ!

空港の敷地から出て目の前の道路を渡り、右手側に少し進んだところに「パラダイスビーチ」という案内を見つけたので、地図を見ながら海に近づけそうなそちらの道を進んでみました。

他に空港内から出てくる人もおらず、本当にこの先にビーチがあるのかな?という不安な気持ちにもなりましたが…。

 無事に到達!本当に誰もいなくて貸切状態だったので、パノラマ写真でも無人のビーチが撮れました!ガイドが見えてないのでちょこちょこ切れちゃいましたが…。

f:id:imagical:20180528093807j:plain

この時に見た景色が、4月の奄美群島を飛びまくったアイランドホッピングツアーの中で最も印象的な光景でした。次はゆっくり過ごせたらいいなぁ。

フライト内容

与論島から向かう先は奄美大島。アイランドホッピングツアーの中で最も短い路線なので、撮った写真を見返したりしているうちにあっという間の到着です。

f:id:imagical:20180528093752j:plain

アイランドホッピングツアーも残すところ僅か。残りの搭乗本数が少なくなっていくにつれて、少しずつ寂しさがこみ上げてきます。これが修行ロスというやつか…。

関連記事

imagical.hateblo.jp

imagical.hateblo.jp