imagical pleajous

世界のDisney Resortを旅するアメブロ、imagical daysから派生したJGC旅行記とお気に入りアイテム・お店のアーカイブ。

2018年 皐月のおいしいもの(大手町・神保町・竹橋)

5月のおいしいもの記録は平日ランチで利用したお店から。

基本的にはお弁当なのですが、ありがたいことにタイミングよく用意していない日にお誘いしてもらう機会が多くて、新しいお店をいくつか開拓できました。

大手町:Looking Good

別のお店でランチをした帰りに偶然見つけたトースティのお店。屋外席が多いので梅雨入り前に行けてよかったです。

f:id:imagical:20180530082128j:plain

lookinggood.jp

ランチは4種類から好きなトースティ+サラダorポテト+ドリンクのセットメニュー形式。今回はサラダを選んでみましたが、皮付きポテトも美味しそうでした!

羊好きなので昼からハギス行きましたが、とろとろチーズと相まってワイン欲しさしかなかったです。夜も行かなくちゃ!

大手町:DNS POWER CAFE

ストイックな香り漂う店頭のメニューボードに導かれて。初見殺しなタブレット注文システムでしたが、オプションで付けられるシェイクが量の割に安かったのでまた利用するつもりです。

https://www.instagram.com/p/BjKXU09jWWj/

www.dnscafe.jp

この日はパワープレートをこんにゃく米、チキンブレスト、スチームポークの組み合わせで。

ブロッコリーが絶妙な茹で加減で、こういう食感になるようにして噛む回数を増やせば少ない量でも満足度の高い食事になるのか…と勉強になったランチでした。

竹橋:如水会館 マーキュリー

雰囲気は落ち着いているけど、値段はお手ごろなランチがあると聞いて如水会館のマーキュリーへ。

選べるメインとパンorライス、野菜やトッピングがかなり充実しているサラダバーにミニデザートがついて、1,080円~。

f:id:imagical:20180530082124j:plain

www.kaikan.co.jp

定番メニューからリブロースステーキをチョイス。食べやすい美味しいお肉も良かったですが、サラダバーの野菜がかなりしっかりした野菜たちだったのがポイント高かったです。

神保町:しまゆし

メインとお惣菜が2品選べる定食、お惣菜4品の定食が展開しているユニークなお店。名前が沖縄料理っぽいですが、そうではないですよ~という案内が店頭に掲示されてました。よく聞かれるんだろうなぁ。

f:id:imagical:20180530082137j:plain

スープ(この日はお味噌汁でした)とごはんはお代わり自由、ランチドリンクを+100円で付けることができるので、のんびり過ごせます。

www.shimayushi.com

このときはビーフシチューっぽい感じの煮込みをメインにお惣菜2品を選びましたが、かなり食べ応えがあって満足度が高かったです。

ランチのお店はお誘いしてくれる同期におまかせしていることが多いですが、いつも当たりなお店に連れて行ってくれるので感謝してます。来月も期待してます!(他力本願)

関連記事

imagical.hateblo.jp