imagical pleajous

世界のDisney Resortを旅するアメブロ、imagical daysから派生したJGC旅行記とお気に入りアイテム・お店のアーカイブ。

【風間担のJGC修行】16レグ目 喜界島~鹿児島 空港売店の生絞りさとうきびジュース

アイランドホッピングツアー、奄美群島パートの最後は喜界島から鹿児島へ。

喜界島では空港内の売店でどうしても飲みたいものがあったので、着陸後は足早に建物内へと足を進めました。

基本情報

日時:4月8日(日) 17:00-18:10
便名:JC3784
路線:喜界島-鹿児島
運賃:個人包括旅行運賃
獲得FOP:246
合計搭乗回数:16

f:id:imagical:20180529093720j:plain

鹿児島空港到着時の夕焼けです。

乗り継ぎ時間の過ごし方

前日は搭乗までの時間が短い&体調がベストではなかったので見送ってしまいましたが、喜界島では生絞りのさとうきびジュースを絶対に飲んでみたいと思っていました。

何故なら『沸騰ワード10』の中でかざぽんが飲んでいたから!*1

f:id:imagical:20180529093717j:plain

しかし、ここでまさかのアクシデントが勃発…。

なんとこの日は偶然さとうきびの入荷がなく、提供ができないとのこと。そして、座ろうと思っていた席にすでに先客がいたため、同じ場所に座ることも叶わず…。

f:id:imagical:20180529093710j:plain

泣きっ面に蜂とはこのことか…と思いながらも、せっかくならここでしか食べられないものをということでイムムッチーという田芋のお餅をいただきました。

お餅大好きかざぽんのことですし、それっぽいものを食べている写真も番組内で使われていたので、きっと食べている!そう思いたい!そう思うしかない!

f:id:imagical:20180529093714j:plain

この席から次に乗る飛行機を眺めつつ、生絞りのさとうきびジュースを飲みたい人生だった…。

やや悔いが残る乗り継ぎ時間でしたが、喜界島でしか買えなそうな調味料セットを自宅用に購入。

f:id:imagical:20180529095719j:plain

まだ特製ラー油のほうしか開けていませんが、帰ってきてからも少しずつ修行の思い出に浸れるので、我ながらいいものを見つけられたなと思っています。

フライト内容

喜界島から鹿児島までの機内では屋久島と種子島を上空から見ることができました。

https://pbs.twimg.com/media/DaREkzxV4AAEIL8.jpg:small

https://pbs.twimg.com/media/DaREkzxVQAAHyaj.jpg:small

種子島は距離があったので、写真だとぼんやりとしか分からないですね…。

この近い距離でも前日の午前には強風で欠航になっていたので、2日間15レグが何事もなく飛べたことには感謝の気持ちでいっぱいです。

関連記事

imagical.hateblo.jp

imagical.hateblo.jp

*1:もはや、それ以外に理由が存在するのか