imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

2018年 皐月のおいしいもの(神楽坂・後楽園・日比谷)

早めに帰れた仕事終わりと、休日のごはんたち。

5月は残すところ沖縄修行での食事くらいかな~?

神楽坂:y cucina

会社の同期とGW初日に美味しいごはんを食べる会!

この日の待ち合わせ前にiPhone SEを路上に落下させ、ワイルドな液晶画面になりましたw

f:id:imagical:20180608072757j:image
f:id:imagical:20180608072750j:image
f:id:imagical:20180608072753j:image

tabelog.com

雲丹のクリームパスタは必須で、あとは気になるものを好きに頼んで~とお任せしたので、初めて食べるメニューもあって大満足でした。

落としたiPhone、カメラ機能に支障はなかったものの、手に取るたびにショックを受けるので写真は同僚に撮ってもらってます…。

後楽園:MENSHO TOKYO

サーティーワンアイスクリームの100円セールにあやかろうかな〜と軽い気持ちで仕事帰りにラクーアへ。

が、日中の天気がイマイチだったにも関わらずすごい列だったので、そのままラム骨ラーメンのMENSHO TOKYOへ。職場の移転前は行きやすかったのですが、移転後は久しぶりの利用です。

f:id:imagical:20180608072836j:image

tabelog.com

お店に着くまではまぜひつじの気分だったんですが、まさかの担々麺がいるじゃーん!そんなの食べるに決まってる!

以前食べたふわふわ担々麺に比べると、より担々麺らしさが感じられました。

日比谷:タンドール料理 ひつじや

東京駅前でのパラスポーツ応援イベントから、日生劇場での市村正親さんの一人舞台『市村座』をハシゴして、観劇後に日比谷シャンテにて。

リニューアルしてから初めてだったのですが、これまでのカレーだけではなく、代々木のひつじやと同じメニューが頼めるようになっていて大興奮!

f:id:imagical:20180608072915j:image

tabelog.com

かなり辛いと書かれていた青唐辛子を使ったチリチキンカレーと羊のたたきをいただきました。

オーダーが通ってなかったのか混み合っていたのか、カレーもたたきもなかなか出てくる気配がなくて、これが初めての利用だったら二度目はないよ!と思ってしまった部分はあります。

が、メニューも席数も増えてるし大変だよね〜というのが分かっているので、現在の営業形態に慣れてからに期待です。

関連記事

imagical.hateblo.jp