imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

JALで海外旅行を計画中のDヲタは今すぐRebates(リーベイツ)経由で航空券を買うべし

楽天スーパーセールが開催中ですが、楽天のポイントサイト Rebatesでも期間限定で大幅なポイントアップを行っているショップがいくつかあります。

その中の一つがJALの国際航空券購入。通常は1%の還元率のところが期間限定で10%にポイントアップされているので、購入する航空券の金額の1割が楽天スーパーポイントとしてバックされます。

f:id:imagical:20180618074712j:image

 現在、自担にならってJGC回数修行中の私ですが、気が付けば本人の搭乗回数を超えてJGCクリスタルに到達。3月の最終週をスタートとしながら、このピッチで修行を進めているのは、毎年恒例の秋の海外旅行でJALを使う前提だったから。

imagical.hateblo.jp

今思えば1レグ目はJALカードが届く前で、後日加算申請をしたのでした。

『沸騰ワード10』に2回目の出演をした時、1回目のオンエア後は2本しか乗っていないと言っていましたが、もしかして羽田~小松はSFCを活用してラウンジで人目を避けていたりしたのでは…?

ソチパラリンピックは国際線だし、スタアラのステータスを活用しない手はないと思うけど、福井までの移動をどうしたのか割と本気で気になります。

10%還元の破壊力

話を本筋に戻しましょう。今回のキャンペーンは、楽天が運営するポイントサイト、Rebates(リーベイツ)を経由してJALのサイトにアクセスすることで航空券購入金額の10%が楽天スーパーポイントとして還元される、というもの。

f:id:imagical:20180618094409j:image

今年の旅行に向けて、10万円を超える額の航空券購入を控えていたので、どのサイトから購入するのが最終的にベストなのかをじっくり吟味していました。これだけの還元orクーポンがあるサイトは他になかったので、このタイミングまで待ったのは我ながら大正解だったと思います。

購入して分かったこと

RebatesでのJAL国際線ポイントアップキャンペーンは、場合によって路線や運賃が指定されていることもありますが、今回は特に縛りとなる条件はありませんでした。

唯一、注意したい点は燃油サーチャージや空港利用料などの分は、注文金額には含まれないということ。全てを合算した実際の支払い金額から還元されるポイント数を見積もっていると、思ったより少ない?となってしまうのでご注意を。

Dヲタに薦める理由

別にDヲタじゃなくても、具体的に海外旅行をする計画をしている方がいたら無差別におすすめなんですが、秋のイベントシーズンを狙っているのであれば、そろそろホテルも航空券も押さえておかないと高くなってしまうよ~ということで。

WDWやDLRのハロウィーン特別営業チケットは、もうとっくに発売が始まっていたりもしますしね。

disneyworld.disney.go.com

8月からハロウィーンが始まるWDW、強いにもほどがある。

ハロウィーンが終わったら、すぐにホリデーシーズンに突入なので行動は早いに越したことはないです。特に課金システムが充実してるWDWでは、ショーを快適に見る方法が色々と用意されていますが、人気のものは予約開始日から一気に埋まることもあるので、できるかぎり早めに動き出したほうがとにかく吉です。

キャンペーンの有効活用でさらなるボーナスも

Rebatesをまだ利用したことない人であれば、新規登録と3,000円以上の購入でボーナスとして1,000ポイントをゲットするチャンスもあります。

Rebates(リーベイツ)|あの有名通販サイトやブランド公式ストアでのお買い物でも、楽天スーパーポイントが貯まる!www.rebates.jp

また、スマートフォンからRebates→JALへとアクセスすることで、スマートフォンサイトから国際線航空券を購入することでe-JALポイントがもれなくもらえるキャンペーンも開催されています。

www.jal.co.jp

こちらのキャンペーンは日本出発日が「2018年5月8日(火)~7月31日(火)日本出発」の場合に限られてしまいますが、期間が当てはまれば、Rebatesと組み合わせることでかなりの還元率になります。

カリフォルニア・ディズニーランドリゾート、ウォルト・ディズニー・ワールド、ディズニーランドパリ、香港ディズニーランド、上海ディズニーリゾート、ディズニークルーズライン、アウラニ・ディズニーリゾート&スパの各地を訪れた過去の旅行記は、アメブロに掲載しているので、こちらも合わせてご活用ください。

ameblo.jp

ロサンゼルス、オーランド、パリ、香港、上海(SHDLへ行くなら浦東を推奨)、ホノルルへ安心の日本の航空会社で飛びたいという方は、この機会をお見逃しなく!