imagical pleajous

世界のDisney Resortを旅するアメブロ、imagical daysから派生したJGC旅行記とお気に入りアイテム・お店のアーカイブ。

2018年 皐月のおいしいもの(那覇・宮古・多良間)

5月のおいしいものログ、まだ沖縄編が終わっていなかったのを忘れていました。平行して掲載中の【風間担のJGC修行】と重なる部分もありますが、お店の情報などはこちらに詳しく集めてみようかと思います。

f:id:imagical:20180626085948j:plain

那覇空港

ポーたまおにぎり本店 空港店

https://www.instagram.com/p/Bi8NX7Ajh9U/

tabelog.com

初めてのポーたまおにぎりは鰹昆布ともずくスープ。よくよく考えたら普通のおにぎりによくある味でしたw 次はもっとオリジナリティのある味を食べようと思います!

ポーラベアー サンフランシスコミントサンド

1日目に那覇空港内のファミリーマートで見つけたチョコミントサンド。市内でも出会えたら食べておきたかったのですが、いくつか巡っても見つけられず。

https://www.instagram.com/p/Bi_1kGaDy0G/

https://www.instagram.com/p/Bi9N1m6D_g1/

結局、最後のフライト前にようやく食べられました。買い込んで持ち帰りたいくらいのお気に入りになったので、東京ではお目にかかれないのが悲しすぎます…。

那覇市

ビタスムージー

見栄橋駅から国際通りへ向かっている途中で気になったお店。ランチの後、ホテルにチェックインする前に立ち寄ってテイクアウトしてきました。

https://www.instagram.com/p/Bi878N5Dfeo/

tabelog.com

パッションサンシャイン・スムージーというパッションフルーツベースのトロピカルなフレッシュスムージーをいただきました。

FOPでJGC修行中(先週末で50,000FOP達成していた!おめでとう!)の友人と、すでにJGC会員だけど付き合いのいい友人が、私のレポを見てイートインで利用してきてくれました。グラスがかわいい~!

ステーキハウス88

がっつりお肉かA&Wハンバーガーで迷ったので、とりあえず両者が近くにある国際通りへ。A&Wは空港でも食べられるので、ランチタイムのピークを過ぎて落ち着いていたステーキハウス88へすんなり入店。

https://www.instagram.com/p/Bi8zx2ejTm4/

ミスジステーキ!200gだったかな?サラダ、スープ、ライスorパンがついてきます。

s88.co.jp

ピークタイムを外したので、お客さんが少なすぎて逆に居心地~って感じでしたw

結局、A&Wには行けずじまいになってしまったので、またの機会に挑戦してみたいところです。

海鮮居酒屋 いゆ。

空港内でもらったフリーペーパーで見つけたお店。車えびの踊り食いが気になって気になって仕方なかったのでw

https://www.instagram.com/p/Bi9ZI-WjAXT/

県産にぎり5種盛りには、THE沖縄の魚!なイラブチャーもいました。8名くらいのグループと4名くらいのグループがすでに盛り上がっていたので、カウンターでひっそりとしてましたが、いい雰囲気で居心地のいいお店でした。

www.hotpepper.jp

オーダーした物の詳しい内容は過去記事でどうぞ~。

imagical.hateblo.jp

ちんすこうアイス

宮古空港

生クリーム紫あんぱん&しかくパン

乗り継ぎの時間に朝ごはん…と行きたいところだったんですが、おにぎり的な軽食を売っている売店がなかったので、菓子パンコンボです。

https://pbs.twimg.com/media/DdpwRuwV0AATuL1.jpg:small

tabelog.com

しょっぱい朝ごはんが食べたい時は、那覇空港で買っておく!これ、今回の修行旅の中でも学びが大きいものでした。

宮古島

沖縄県産シークァーサーのバニラバー

宮古島サイクリングの途中で立ち寄ったファミリーマートで購入した、地域限定のコンビニアイス。

https://pbs.twimg.com/media/DdpwvdKUQAApgqN.jpg:small

鹿児島空港でもファミマの地域限定商品にはお世話になりました。

imagical.hateblo.jp

時間がない時にはエリア限定商品をコンビニで探す、というのが自分の修行の中での定番になりつつあります。

たまご家 おかん

空港へ戻る道のりの途中で見つけて気になったお店。ランチタイムのピークは過ぎているような時間帯でしたが、店内は賑わっていました。

f:id:imagical:20180626090006j:plain

miyakojima-bb.com

ふわトロ宮古オムそばめし(塩ガーリック味)をいただきました。サラダとたまご焼き(明石焼き)入りスープがついて800円。

オーナーとお客さんの距離感が心地よく、自転車で島を巡っていることを話したらおすすめのスポットも教えてくれました。詳しくはこの次に更新予定のJGC修行記にてお伝えする予定です。

多良間空港

珈琲店 ヘミングウェイ

2日目に二度訪れた多良間空港。空港内なのにめちゃくちゃアットホームな「珈琲店 ヘミングウェイ」にてアイスコーヒーを。

f:id:imagical:20180621205705j:plain

f:id:imagical:20180621205700j:plain

4travel.jp

ソルトコーヒーの正体は分かったんですが、最後のサンキューが正体不明なのでご存知の方がいらっしゃったら教えてください…。

関連記事

JGC修行を実行するまでの話はこちらで。

imagical.hateblo.jp