imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

続・2018年 上半期のミン活を振り返って

今週のお題「チョコミント

先日、初めてのお題参加で大好きなチョコミントについて語ったばかりですが、カメラロールを遡ってみると、紹介しきれていなかったものがあったので、続編です。

imagical.hateblo.jp

アイス部門

明治 Theチョコミント ザクザクチョコクッキー入り

f:id:imagical:20180627020855j:plain

見た目の色がなかなか強烈な水色でインパクトがあるバータイプのアイス。苦手な人はビジュアルで躊躇してしまいそうです。ミント感は強めだったと記憶しています。

森永 チェリオ 覚醒チョコミント

f:id:imagical:20180627020903j:plain

チョコバーアイスのチェリオから出たチョコミントフレーバー。

「覚醒」という名のとおり、しっかりめのミントです…が、チョコの割合が強いのでミント派としてはバランスがもう少し、という印象だった記憶があります。

バニラアイスのミントリキュールがけ

f:id:imagical:20180627020842j:plain

前回の記事で紹介した、「スティンガー」を作ってくれたなじみのバーにて。

元からメニューにアイスクリームがったので、それにリキュールをかけるのってできる?と聞いてみたところOKだったので。本格的な夏になったらメニューに載せちゃおうかな~みたいな感じで店の人たちと盛り上がりました。

お菓子部門

ヤマア ミント黒糖

f:id:imagical:20180627020851j:plain

4月のアイランドホッピングツアー参加時に、奄美空港売店で購入。黒糖にほのかなミントが香るので仕事中にリフレッシュしたいときに重宝しました。

沖縄でも似たようなものが買えたらな~と思ったのですが、残念ながら見当たらず…。JACの機内サービスで置かれていることもありました。

不二家 Withチョコ カントリーマアム 超チョコミント

f:id:imagical:20180627020858j:plain

正直、あまり印象に残っていない小袋入りタイプの製品。カントリーマアムは通常版のしっとりさが感じられる大きさが好きなのと、ミントの存在感が薄すぎたので記憶に残っていないのかなぁと思います。

ベルアメール パレショコラ チョコミント

f:id:imagical:20180627020838j:plain

誕生日がバレンタインに近いので、お祝いにチョコをいただく機会が多かった今年。手前のチョコミントと奥のブルーアールグレイという私の好みを完璧に理解してくれているお友達からのプレゼントでした♪

コンビニオリジナル部門

セブンイレブン チョコミントの生ガトーショコラ

f:id:imagical:20180627020835j:plain

冬場にチョコミントという攻めたことをやってのけてくれたセブンイレブンさん。前回の記事で紹介したシュークリームよりも、ミント部分がダイレクトに感じられるのとガトーショコラそのものの美味しさでトータルのポイントとしては勝っている印象です。

凍らせて食べてみたいので、この時期にもう一度販売してくれたりしたら嬉しいのですが…。

ファミマベーカリー チョコミントパンケーキ

f:id:imagical:20180627020907j:plain

これは前回の記事を書いた後に購入したものなので、このシリーズでも最近のものです。パンケーキ生地の色もインパクトがありますが、中のクリームがしっかりミントだったのが素晴らしかったです!また食べたい~!

番外編

ゆえんのアトリエ 三日月ネックレス

f:id:imagical:20180627020848j:plain

大好きなハンドメイド作家のゆえんさんの作品で、チョコミントをイメージした三日月ステンドグラスのネックレスをお迎えすることができました。

ハイピリオンラウンジ ペパーミントスウィートハート

f:id:imagical:20180627020845j:plain

ピクサーイベント開催時、後期メニューのライトニング・マックイーンをイメージしたケーキがチョコミントのケーキだったので、それと合わせて頼みたいと思っていたものの、その時期に全く舞浜に行かなかったので飲まなかった季節のカクテル。

TDRでミントな味わいのものが楽しめるのは貴重な機会なので、次のチャンスがあった際には逃さず掴んでいきたいと思います!