imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【風間担のJGC修行】25.75レグ目 宮古島うまむぬ杯グランプリのB級グルメを食す

砂山ビーチを満喫し、お昼を食べてから空港に戻ろうと帰り道を検索。

分かれ道から砂山ビーチに向かうまでの間に目星をつけていたお店があったのですが、ランチタイムが終了してしまっていたので、空港まで戻る道のりの中でランチできるところを探すことに…。

https://pbs.twimg.com/media/DdpwvdKUQAApgqN.jpg:small

灼熱の太陽の下、クールダウンもかねて途中でファミマ休憩。沖縄限定のシークァーサーアイスを食しました。

 

少しピークタイムを外してしまったこともあって、なかなかお店を見つけられない…。このままだと空港に戻ってからかコンビニで調達したウィダーインゼリーか?と思っていましたが、自転車を買ったドンキへと続く大通りに出る手前の交差点付近で気になるお店を発見!

f:id:imagical:20180626085957j:plain

たまご家って何かもうこだわり持ってお店やってる雰囲気ある~!ということで入ってみました。店内は7割くらいの席が埋まっている盛況っぷり。

f:id:imagical:20180626090012j:plain

メニューを開いてみると「第一回宮古島うまむぬ杯グランプリ」の文字!気になりすぎる~!ということで、こちらのふわとろ宮古オムそばめしをオーダー。

奥の厨房でお一人で調理しているようで、他のお客さんのオーダーと重なっていたこともあって思っていたより提供までに時間がかかり、徐々に焦りがこみ上げてきたりもしましたが…。

f:id:imagical:20180626090006j:plain

塩ガーリック味のオムそばめし!たまご焼(明石焼)が入ったスープとサラダがついてきます。オーナーご夫妻はもともと神戸の出身で、観光で訪れた宮古島に惚れ込んで今に至るのだそう。

自転車で宮古島巡ってます~と話したら、おすすめのとっておきスポットを教えていただいたのですが、この後すぐに(しかも急いで)空港に向かうんですとは言えなかったw

「有効期限ないから、また来たときに使ってね~」とスタンプカードもいただき、心もお腹も満たされたランチでした。

予定外の滞在時間になってしまったので、この後はめちゃくちゃ頑張って自転車漕いで空港に向かいました!翌日の筋肉痛が半端じゃなかった!

少し大変でしたが、うちなータイムってこういうことなんだなぁというのを肌で感じられた貴重な機会でもあったかなと今になると思えます。

関連記事

imagical.hateblo.jp

imagical.hateblo.jp