imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

【風間担のJGC修行】26レグ目 宮古~多良間 ハプニング発生で駆け込み乗車寸前だった話

ランチタイムが予定より長くなってしまったため、宮古空港に到着したのが出発予定時刻の25分前ほど…。

当初はこの時点で自転車を預けてしまう予定でしたが、この後の多良間タッチでまた戻ってくるので、駐輪スペースに自転車を置いて保安検査場へと向かいました。

基本情報

日時:5月20日(日) 15:35-16:00
便名:NU897
路線:宮古-多良間
運賃:往復割引
獲得FOP:478
合計搭乗回数:26

f:id:imagical:20180702095653j:plain

乗り継ぎ時間の過ごし方

思えば久しぶりにフライトする部分の更新ですね。自転車買ったり、ビーチ行ったり、ランチしたりしてました。

imagical.hateblo.jp

imagical.hateblo.jp

imagical.hateblo.jp

今回の修行2日目でのメインディッシュは、まさしくこの宮古島での乗り継ぎ時間でした。次は泊まりでゆっくり過ごしてみたいです。

フライト内容

かなりギリギリで保安検査を通ることになるわけになったのですが、ここでまさかのアクシデント発生!

自転車購入時に付いてきた保証書などが入った袋を手持ちのバッグに入れていたのですが、その中に組立用の備品としてスパナが入っており/(^o^)\

機内には持ち込めない=預け入れにする必要があるとなるわけですが、既に締め切られているのでそれもできず…。結果として、この後また宮古に戻ってくることを説明し、宮古空港のカウンターにて一時保管していただいて、次の搭乗手続きを行う際にあらためて預け入れの手続きを行うことになりました。

f:id:imagical:20180702095647j:plain

初めて最後の1人になっちゃいました…。飲み物、途中のコンビニで購入していたウィダープロテインしかなかったので、これで少しだけ喉を潤しつつ、自転車で頑張った身体にエネルギー投入~。

f:id:imagical:20180702095657j:plain

真っ青な青空の多良間空港(本日2回目)に到着です。

関連記事

数時間前の初多良間ではチケット取れずに意気消沈していました…。

imagical.hateblo.jp