imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

【風間担のJGC修行】29レグ目 那覇~羽田 セルフプロデュースのアイランドホッピングツアー、無事終了!

今回の沖縄修行もいよいよ最後の1レグとなりました。

初めての沖縄がまさかのJGC修行という展開でしたが、綺麗な景色や美味しいものを堪能した楽しい2日間でした。

基本情報

日時:5月20日(日) 20:40-23:00
便名:JL922
路線:那覇-羽田
運賃:個人包括旅行運賃
獲得FOP:984
合計搭乗回数:29

f:id:imagical:20180706154838j:plain

乗り継ぎ時間の過ごし方

自転車は宮古空港で預けたので、カウンターに立ち寄る必要はないものの個人的なミッションがあれこれ。

お土産の購入とチョコミントサンド

修行中の荷物はなるべく身軽でいたかったので、自分用・家族用・友人用のお土産はすべて空港にて調達。

いわゆる加工品ではなく、生の野菜や果物を購入可能なJAのお店で100%のシークァーサー果汁とドラゴンフルーツの苗を自宅用に購入。今、小さなサボテンのような感じで我が家の出窓で成長中です。

https://www.instagram.com/p/Bi_1kGaDy0G/

念願のチョコミントをファミマで調達し、食べ終えたところで保安検査を抜けました。

免税品の受け取り

まずは空港内DFSで免税品の受け取りから。ボディクリームなので重いですが、先に受け取っておいたほうが安心なので…。

imagical.hateblo.jp

空港で出発前に受け取れるだけでもとてもありがたいです!(これと自転車を持ち帰らなければいけないのがなかなか過酷だった)

那覇空港でのラウンジ利用

免税品を受け取ったら、JAL CLUB ESTの特典で2回目の国内線サクララウンジです。

f:id:imagical:20180706154815j:plain

入口前にSPっぽい人が立っていたので、上級ラウンジのほうにどなたかいたんでしょう。通常のサクララウンジは残りの便が少なく落ち着いてました。

f:id:imagical:20180706154824j:plain

さすがは那覇空港オリオンビールです!ジュースもシークァーサーやグァバなどのトロピカルなものが入っていました。

f:id:imagical:20180706154831j:plain

ということでグァバジュースをチェイサーにオリオンビールで打ち上げです。ここで充電しながらブログの下書きを練ったりなどなど。

何故だかフライト時刻を勘違いしていて少し早めにラウンジを出てしまいましたが、充電はしっかりできたので後は搭乗を待つのみでした。

フライト内容

帰りは窓側の席で。温かいものが欲しくなったのでコンソメスープをいただきます。

搭乗の際に先に声をかけておいたので、ドリンクサービスの際に都道府県シールもご用意いただけました。

f:id:imagical:20180706154835j:plain

羽田に到着したのはほぼ定刻でしたが、荷物が出てくるまでに時間がかかったので終電ギリギリでした。しかも自転車を抱えてなので大荷物&重荷で、この旅の中で一番の疲労w

そんなこんなで盛り沢山すぎる1泊2日の沖縄修行旅でしたが、以上で終了です。29レグって微妙ですが、ここから次のフライトまでは2週間ほど空きます><

 

関連記事

imagical.hateblo.jp