imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

【風間担のJGC修行】31レグ目 羽田~福岡 回数修行の王道路線へ向けての七夕フライト

これまでのJGC修行において、最も朝が早い今回のプラン。

沖縄修行旅の時と同じく、往復とホテル宿泊のパッケージに自分で便を追加しています。

始発に乗ればJGCクリスタルの特典で利用できる羽田のサクララウンジでゆっくりできたのですが、まだ荷作りができてないまま始発での出発予定の20分前に起きた*1ので、その次の電車(早朝なので20分後w)で羽田空港へ。

基本情報

日時:7月7日(土) 6:20-8:05
便名:JL303
路線:羽田-福岡
運賃:個人包括旅行運賃
獲得FOP:568
合計搭乗回数:31

f:id:imagical:20180709125519j:plain

羽田空港 国内線サクララウンジ

発券や保安検査がスムーズに終えられたので、少しでも充電を!とサクララウンジへ。

f:id:imagical:20180709125513j:plain

先述している通り、予定より遅めの自宅発となってしまったため、なかなか慌しい感じではありましたが、今回の旅のお供として同伴してくれている邪エナガさんに血の池地獄で水浴びしてもらってからゲートへ向かいました。

https://www.instagram.com/p/Bk56E5MHqdn/

クリスタル到達によって付与された羽田空港サクララウンジ利用クーポンと、JAL CLUB ESTのサクララウンジクーポンが共存した状態での利用だったので、そのことについても番外編で記事にしようと思います。

フライト内容

クリスタルに到達してから初めてのフライト。ということで搭乗券にRUBYの記載ありーの、ゲート通過時の音に変化ありーの、でした。

f:id:imagical:20180709125529j:plain

機内プログラムでかざぽんがナレーションをするTDRの特別番組が見られるので、とりあえず流しっぱなしにするよね~!何と言っても風間担のJGC修行ですから!

https://www.instagram.com/p/Bk6D-wPHv_S/

都道府県シールは7種類いただき、新規が3種類でした。意外にも初の神奈川です。

福岡空港に到着してから

次の宮崎便出発時刻は13:35なので、ギリギリまで市内での時間を過ごせるように事前に、この後の福岡~宮崎、宮崎~福岡の搭乗券を発券。

f:id:imagical:20180709125533j:plain

羽田空港ではそれらしい要素を感じられるところがなかったのですが、うっすら期待していた七夕要素が福岡空港のカウンターに!ということで、これから予定しているフライトが安全に飛んでくれるように願いをかけて、市内へと繰り出しました。

関連記事

乗れるかなぁと淡い期待をしていたものの、遭遇すらできなかったこの週末のセレブレーションエクスプレス運航スケジュールです。

imagical.hateblo.jp

imagical.hateblo.jp

*1:しかも寝落ちからの突然の目覚めというタチの悪さ