imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

2018年 水無月のおいしいもの(新橋・田町・神保町・赤坂)

6月のおいしいものログ、外食写真を振り返ってみたところエリアに統一性がなかったので、なかなか広域でのまとめになりました。

f:id:imagical:20180712094352j:plain

広域

モンスーンカフェ

シネマ・イクスピアリで『インクレディブル・ファミリー』の日本最速試写会に参加した後、モンスーンカフェへ。

https://www.instagram.com/p/BkC8N9cjwfq/

同時上映の短編『バオ Bao』にちなんで小龍包、お友達激推しだったものの一時期メニューから消えてしまっていたという台湾激辛ラーメン(ヘッダー画像)などいただきました。

平日で周囲のテーブルに人がいなかったので、ひっそりネタバレトークしてしまいましたよね。8/1の公開が待ち遠しいです!

スープストック東京

f:id:imagical:20180712094402j:plain

スープストック東京のぶどう山椒の麻婆カレー。去年出会って、めちゃくちゃヒットしたカレーが帰ってきました!おかえり!

赤坂

ドラゴンレッドリバー

https://www.instagram.com/p/BksMW01naqe/

赤坂の放送局に用事があったので、その帰りに。料理の提供まで時間がかかってしまうんですが…という前置きを承諾してからの入店だったものの、汁なし担々麺1点がオーダーから1時間くらいしても来ないという事態。

他に注文祭りだった感じではなかったし、普通にオーダー通ってなかったんだろうな。スタッフからも見えない位置に案内されたので入店してたことすら忘れられていたのではw

そして辛さレベルが割と高めみたいに書いてあったものが全然だったので、再訪はないです。物足りなくて、この翌日だか翌々日に別の汁なし担々麺でリセットしちゃったよ!

新橋

ビアードパパ ウィング新橋店

f:id:imagical:20180712094408j:plain

www.beardpapa.jp

乗換駅なので毎日利用している新橋駅ですが、たまにしか通らない地下の汐留口。6月に新橋店限定で出ていたほうじ茶シュークリームがめちゃくちゃ美味しくて!

ほうじ茶の香ばしい香りがギュッと詰まったクリーム、シューの上にかけられたほうじ茶パウダー。チョコミントの次に何かと手を出してしまうフレーバーがほうじ茶だったりします。

「6月限定」ではなく「新橋限定」とあったので油断しましたが、7月に入ってから寄ってみたらキレイさっぱり消えてしまいました。2回食べたけど、もう一度くらい味わいたかった~。

神保町

郷酒

f:id:imagical:20180712094358j:plain

www.hotpepper.jp

社内イベント用の買い出しお手伝いで神保町まで足を伸ばしたので。このお店、「ごーしゅ」と読むんですが名前の由来が宮沢賢治の『セロ弾きのゴーシュ』。

ランチ利用なのでもちろん飲んでいませんが、ご主人の地元である岩手のものを始めとして北陸方面の素材やお酒が並んだ気になるお店でした。

田町

香家

f:id:imagical:20180712094345j:plain

整体の帰り道、近くにいい担々麺のお店はないものかと探してみたところ、見つけたのがこちら。渋谷ヒカリエを利用する機会があれば、行ってみたいと思っていたお店の田町店です。

汁なし、汁あり、辛さや唐辛子の種類で5種類の担々麺があったので、どれにするべきか悩んでいたところ、ハーフ2種類にミニライスというセットがあったのでそちらに。

違う種類を少しずつ食べられる点、腸粉など香港でよく食べる飲茶たちがサイドメニューにあるなど、良かったところが多いので人数を増やして再訪したいと思っています。

関連記事

 6月のおいしいもの、大阪遠征はこんな感じでした。1泊2日でどんだけ食べるのかとw

imagical.hateblo.jp