imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【銀座】パエリアはもちろんサイドメニューも美味しすぎる「アロセリア ラ パンサ」

グルメなお友達がたくさんいるグルメなお友達(日本語不自由)に、また美味しいお店を教えてもらいました!

スペインのお米料理を専門とするArroceria La Panza(アロセリア ラ パンサ)というお店です。

f:id:imagical:20180712094412j:plain

la-panza.com

軽めに…のつもりから始まった前菜祭り

 3名での利用だったのですが、ひとまず先に到着した2人で乾杯~!

f:id:imagical:20180712122947j:plain

この頃、めっきりお酒に弱くなってきたと体感しているのでひとまずシードルから。

手始めにオリーブと青唐辛子の酢漬けとお友達激推しのリエットでスタートです。

f:id:imagical:20180712122954j:plain

f:id:imagical:20180712122959j:plain

バケット泥棒なリエットを突いているうちに、もう1人のお友達も合流してあらためて乾杯!

続いて、他のお店ではなかなか出会ったことがないビジュアルのイカ墨のブニュエロス  アリオリソース。

f:id:imagical:20180712123006j:plain

ブニュエロスはスペイン料理で揚げたシューのことなんだそうです。

下に潜んでいるアイオリソースはニンニクや卵黄、オリーブオイル、レモン汁などで作られたソース。お酒がどんどん進むおいしいソースでした!

f:id:imagical:20180712123002j:plain

パエリアは赤が合いそうなものを選んだのでハウスワインをボトルで。デキャンタ(大)というのがボトル以上の大きさらしく、人数が多いときはそちらがいいのかなぁとw

お待ちかねのパエリア

そして主役のパエリア!ヘッダーにもした鴨肉とポルチーニ茸のパエリアと、仔牛の胸腺肉と小海老のパエリアの2種類を3人で!

自分たちのことながら、よく食べるな~と思います。

f:id:imagical:20180712123009j:plain

胸腺は初めて食べたと思うんですが、濃厚なのにホワホワとした口どけで不思議な食感でした。焼肉ではサガリと呼ばれる部位なんですね。

f:id:imagical:20180712094412j:plain

鴨肉の味といえば、一般的には脂の旨みが想像されるかと思うのですが、こちらはお肉としての存在感をしっかりと放っている力強い鴨肉たちでした。

命を頂いている感覚、大好きです。

デザートまでしっかりと

これだけ食べておきながら、1人1品ずつデザートも頼むよね~。

f:id:imagical:20180712123016j:plain

f:id:imagical:20180712123019j:plain

f:id:imagical:20180712123013j:plain

それぞれ違うタイプのデザートを頼みましたが、3枚目のゴルゴンゾーラのタルトが特にお気に入りで。まだ少し残っていた赤ワインとぴったりのデザートでした。

four-seasons.hatenadiary.com

今回も素敵なお店を紹介いただきありがとうございました!