imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

ローラメルシエ フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア コンシーラー(1N)

お題「#2018年上半期ベストコスメ」

https://www.instagram.com/p/BkfQsXWHwlM/

ローラメルシエ
フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア コンシーラー(1N) <コンシーラー>

先月末に楽天スーパーセールが開催された際、ワタシプラスの還元率が20%という大変なことになっていたので、以前から気になっていたローラメルシエのコンシーラーをお迎えしました。

imagical.hateblo.jp

この記事を書いた頃ですね。今年の夏で期限が切れてしまう、お店ポイントも消化したかったので、マジョリカマジョルカのシェーディングとエリクシールルフレの日中用乳液(バランシングおしろいミルク)も一緒に購入。

www.shiseido.co.jp

平日の朝はスキンケア→おしろいミルクの次にこれを使い、ファンデーションは塗らずにANNA SUIの美白パウダーで仕上げて、崩れ防止のミストで朝のベースメイクを終わらせることが多いです。

imagical.hateblo.jp

チップで使いたい分を細かいところにのせやすく、また伸びはいいのに気になる部分はしっかりカバーできるので、ニキビ跡や鼻の周りの赤みを隠しながら均一な見た目に仕上げてくれます。

色味を試さずに直感で買ったので、最初は少し明るすぎたかな?とも思いましたが、美白ケアの調子がいいのか徐々に気にならなくなってきました。

全顔にファンデーションを使わなくなって、肌への負担も軽くなっているのか調子によって出やすかった吹き出物が出る頻度が低くなってきたような気がするので、しばらくはこの使い方を続けてみるつもりです!