imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

VITO 中州ゲイツ店(中州)

【風間担のJGC修行】シリーズを書き進めるにあたって、今回の福岡編では足を運んだお店のことを先に記事にしてから旅行記を綴っています。

甘いものも食べたいな~と思っていましたが、事前に調べていたリストのお店には行けませんでした。記事には載せてなかったものの、ホテルの近くに気になっていたジェラートショップがあったので立ち寄ってみました。

imagical.hateblo.jp

思わず足を止めてしまったショーケース

f:id:imagical:20180719162218j:plain

vitojapan.jp

フレーバーの豊富さと、九州にちなんだ素材を使ったフレーバーに惹かれたこちらのお店。都内でも新宿や下北沢に店舗があるようです。

選んだのは清涼感の強いミントとパリパリのチョコが美味しい「アマルフィ」と大分県杵築の茶葉を使った「杵築ロイヤルミルクティー」のダブル。

f:id:imagical:20180719135743j:plain

ミントの清涼感、かなりすっきりしていて強めミントが好きな私が好きな味でした!ロイヤルミルクティーも茶葉の香りが口の中いっぱいに広がる贅沢な味わい。

シンプルな「阿蘇ミルク」あたりも食べてみたいなぁと思っているのですが、福岡空港の出発ロビーにも店舗があることを確認したので、次回の修行時にジェラートタイムを設けて、また違う味にチャレンジしてみようと思います!

関連記事

imagical.hateblo.jp