imagical pleajous

世界のDisney Resortを旅するアメブロ、imagical daysから派生したJGC旅行記とお気に入りアイテム・お店のアーカイブ。

欠航分を穴埋めする大阪日帰りJGC修行で行きたいところ

まだ修行旅行記が追いついていないのですが、当初は7月中に48レグまで終わっている予定だったところが、天候や機材準備による欠航・変更対象便となったため、45レグに留まっています。

台風14号の影響で往復ともに日程変更ができた羽田~名古屋は2レグまとめて飛べるので良いのですが、早々に欠航が決まってしまった但馬~伊丹の1レグ分を取り戻す方法に悩みまして…。

9月上旬にはサファイアのカードを手元に迎えておきたいので、往路はANAの特典航空券、復路は15:30に伊丹を経つJALの便を予約してみました。

伊丹からの交通手段

7:30に伊丹到着となると、短い移動時間の交通手段にしたところでやることがないので、ひとまずモノレール+阪急で梅田まで出てみて、Osaka Metroの1日乗車券「エンジョイエコカード」であちこち移動してみようかなと計画中です。

www.osakametro.co.jp

土日祝は大人600円とお財布に優しい!ゆいレール福岡市地下鉄に続いて今回も1日乗車券のお世話になってみようと思います!

以下の気になるスポット最寄駅も地下鉄で行くことを想定してまとめています。

チョコ民党として気になるお店

エクチュア もりのみやキューズモールBASE店(森ノ宮

www.instagram.com

大阪在住のチョコミン党フォロワーさんのおかげで存在を知った、エクチュアのチョコミントソフトを食べてみたく!

10:00から営業しているので、大阪城周辺を散策してみてから開店時刻に合わせて利用してみようかと計画中。

エクチュア からほり「蔵」本店(松屋町

www.instagram.com

本店のほうでは、当初7月までの予定だったチョコミントパフェが8月中旬まで延長中とのこと。こちらは11:00オープンですが、追いミントまでできちゃうということで非常に気になる存在です。 

ヒステリックジャム

大阪のチョコミント情報を調べていて気になったお店はまだあります。

hysteric-jam.com

大阪城公園に店舗があるクレープのお店。通年でチョコミントがメニューにあるということで気になっています。梅田を中心として動く際には少し不便ですが、今回はエクチュアのチョコミントソフトを絶対に食べたい=森ノ宮まで足を運ぶことが確定しているので、それならついでに…と考えています。

ただ、チョコミント味ばかりを短時間に何個も食べるのはどうなのよ?とも思うので、時間と食欲の様子に応じて臨機応変に判断できたらと…。

朝の過ごし方を考える

お目当てのチョコミントのお店は早い店舗でも開店が10時。8時前に伊丹に到着しますが、7月の修行で伊丹空港内は飽きてしまった感があるので、お店が開く前の時間も大阪市内に出てみようと考えています。

わなかで朝たこ計画

土日祝は8:30から営業をしているという、「たこ焼道楽 わなか」の千日前本店。

takoyaki-wanaka.com

伊丹空港から阪急梅田を経由して向かうと、ちょうどいい感じに到着できそうなので(暑い時期ですが)朝からコテコテの大阪を感じる朝ごはんにしてみようかなぁというのが行動パターンの候補の一つです。

朝の大阪城散歩

9:00にオープンする天守閣に上がるかどうかは考え中ですが、その前から周辺を散歩することが可能なようなので、朝からたこ焼きで勢いをつけたら、そのまま王道すぎる大阪観光コースを巡ってみようかなぁと。

www.osakacastle.net

先述した「エンジョイエコカード」で入場料の割引もあるということなので、これを機にがっつりと見学してみるのもいい機会な気がします。

あとは日曜日にランチできるお店もリサーチしたいところ。先日、京急羽田空港駅で置いてあった大阪版のホットペッパーに麻婆豆腐特集が載っていたので、その内容もチェックしてみて吟味してみようと思います。

辛いものも甘いものもお酒も大好きな私ですが、何かオススメのランチができるお店がありましたらコメントいただけると幸いです!

関連記事
imagical.hateblo.jpimagical.hateblo.jp