imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

【風間担のJGC修行】37レグ目 宮崎~福岡 滑走路を望むラウンジで本格カクテルを味わう

青島観光を満喫し、福岡へと戻ります。サクララウンジはないのですが、手荷物検査前に行ってみたいお店があったのでフライト予定より少し早めに宮崎空港へ戻りました。

基本情報

日時:7月8日(日) 15:40-16:30
便名:JL3634
路線:宮崎-福岡
運賃:先得割引B
獲得FOP:196
合計搭乗回数:37

https://www.instagram.com/p/Bk9Z54BH_hS/

宮崎の地ビールなど家へのお土産購入を済ませてから、青島の売店で購入したカットマンゴー(A~B級の切れ端とはいえ、めちゃくちゃ甘くて美味しかった!)を食べてから、3階のレストランフロアへ。

乗継時間の過ごし方

 お目当てのお店はビューラウンジ マリィリア。こちらで日向夏とジンのオリジナルカクテルをいただきました。

https://www.instagram.com/p/Bk9c7lHnuzU/

www.miyazaki-airport.co.jp

中途半端な時間ということもあって、好きな席に座ることができたので滑走路がよく見えるカウンター席から。お腹は減ってなかったのでサイドメニューは頼みませんでしたが、しっかりしたカクテルが飲めて非常に居心地が良かったです。

あと搭乗待ちの時に他の空港で見たことなかった光景があったので何だろう?と思っていたら、こんなコーナーでした。出張中のお父さんに会いに来た奥さんとお子さん?みたいな場面かな?と勝手に妄想を広げては感動していました。

航空会社のラウンジこそありませんが、どのフロアでも綺麗に清掃・整備されたトイレなど、宮崎空港は利用者のことをとてもよく考えた空港だなということを今回の修行で実感。

フライト内容

2日間で3回目となる宮崎から福岡へのフライト、声をかけるタイミングが難しかったり、すでに複数枚持っている都道府県だったりしたので機を逃していた都道府県シールですが、この路線で新たな土地のものをゲットできました。

https://www.instagram.com/p/Bk9mItFn4oU/

福岡到着後、羽田行きへ乗り継ぎの合間は絶対に食べたいラーメンをすでに決めていたので、降機後は足早へ目的の場所へと向かいます!

関連記事
imagical.hateblo.jpimagical.hateblo.jp