imagical pleajous

世界のDisney Resortを旅するアメブロ、imagical daysから派生したJGC旅行記とお気に入りアイテム・お店のアーカイブ。

【風間担のJGC修行】38レグ目 福岡~羽田 セレブレーションエクスプレスとの遭遇?

自身が搭乗する便の1本前がJAL セレブレーションエクスプレスだったので、ラウンジから出発する様子が見られたらいいなぁ~という期待を抱いていた、今回の修行でラストになる便の搭乗前。

しかし、運行状況を確認してみると何やら怪しい雲行き…。果たして予定通りに初遭遇となるのでしょうか?

基本情報

日時:7月8日(日) 19:00-20:40
便名:JL328
路線:福岡-羽田
運賃:個人包括旅行運賃
獲得FOP:568
合計搭乗回数:38

https://pbs.twimg.com/media/DhkReWUVQAA0MGy.jpg:smallhttps://pbs.twimg.com/media/DhkReWWV4AAuvkg.jpg:small

福岡空港 国内線サクララウンジ

早めの夕食を空港内の「ラーメン海鳴」で済ませたので、お土産購入後はサクっと手荷物検査を終わらせ、サクララウンジへ。

f:id:imagical:20180803124437j:plain

福岡空港全体で改修工事が行われているので入口外観は整備中な感じでしたが、ラウンジのリニューアル自体は終わっているので新しさが感じられます。

f:id:imagical:20180803124444j:plain

レセプションカウンター横には、2017年のSHISEIDOクリスマスコフレでコラボデザインのものがリリースされていた紫舟さんによる「∞」の書が。

f:id:imagical:20180803124447j:plain

セレブレーションエクスプレスよりも先に福岡を発つことにはなりそうでしたが、着陸を待っていても自分の乗る便のゲート移動には間に合いそうだったのでしばしの休憩。

https://pbs.twimg.com/media/DhksFBnXkAERqIj.jpg:small

2日目を振り返りながら待っていたものの、予定よりもさらに遅延しているため最後は荷物をまとめた状態でJL323の着陸待ち。

f:id:imagical:20180803124441j:plain

結局、やってきた機体はセレブレーションエクスプレスではなく、福岡でお目にかかることはできませんでした。

フライト内容

今回の旅程で最後のフライト。全8レグで頂いた都道府県シールをまとめてみるとなかなかの厚みに。千代紙のケース入りは初めて受け取りましたが、日本らしさがすごく出ますね。

https://pbs.twimg.com/media/DhlA-BbUcAAKIVA.jpg:small

https://pbs.twimg.com/media/Dhk6KPvV4AAi04-.jpg:small

黄金期まつりを堪能しながら羽田へ。TDRの近くを飛んでいる感じの景色が見えましたが、残念ながら反対側だったので確認はできずでした。

これまでの修行と比べると、やや早めの羽田着だったので普段利用できないショップやレストランに立ち寄れるかな?という淡い期待を抱いていたのですが、すでにクローズ後だったので結局は真っ直ぐ帰宅です。

https://pbs.twimg.com/media/DhlLK4wVAAAaXSL.jpg:small

2日で8レグと、これまでの修行合宿と比べるとゆったりペースではありますが、無事に予定通りのフライトをこなすことができた安定した2日間でした。*1

関連記事

乗れるかなぁと淡い期待をしていたものの、遭遇すらできなかったこの週末のセレブレーションエクスプレス運航スケジュールです。

imagical.hateblo.jp

imagical.hateblo.jp

*1:フラグというやつ