imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

台風直撃で延期になった日帰り名古屋JGC修行で行きたいところ

台風13号が接近中です。当初の予定では、木曜の夜にセントレアタッチをして50レグ達成の予定でした。

但馬から伊丹の復路が欠航したり、7月末に日帰り名古屋の予定だったのが前回の台風で流れたりで、まだ終わりません。8/8時点で残り4レグ。10レグを切ってからが、なかなかドラマチックな展開続きでヒヤヒヤしてます。

名古屋でやりたいこと

アウトレットでショッピング

当初、7月下旬に予定を立てていた際にはお友達と一緒にセントレア入りするつもりだったので、名古屋市内で予定があるときには行きにくいであろう、ナガシマスパーランド周辺に行くつもりでした。

mitsui-shopping-park.com

敷地内のアウトレットモールが気になっているので、ここはそのまま予定に入れてみようかと。サウスエリア、ノースエリアともに1F、2Fに気になるお店が固まっていそう。

セントレアとの往復直通バスも運営しているのですが、本数が少ないので往路はひとまず利用しない方向です。いっぱい買い物しちゃったら、帰りは早めの空港入りにしようかな。

http://www.sanco.co.jp/bus_stop/nagashima-20180507.pdf

赤福氷を食べる

アウトレットへ向かう往路は名古屋に立ち寄ってからのバス利用を考えているので、それならついでに赤福氷も食べたいなぁと思っています。⇒食べました!

 

https://www.instagram.com/p/BmXMWa2n33T/

4年ぶり2回目の赤福氷!やっぱり美味しい〜! #にあ旅2018 #かき氷 #赤福氷 #氷活

www.akafuku.co.jp

前回食べたのが、もう4年前になるのでそろそろ…。JGC修行のおかげで、東京では食べられないかき氷を食べられるので、これはもう完全にWばっちりコースです!

移動手段について

少しだけ前述していますが、アウトレットへの移動は電車とバスを組み合わせる予定です。当初は名古屋から長島温泉まで直通のバスを利用するつもりでいましたが、所要時間も交通費も桑名駅まで出てからバスで向かうほうが早くて安いことが判明。

桑名駅から長島温泉行きのバスは1時間に3本のペースで出ているので、赤福氷を朝ごはんとして桑名でランチしてみるのもいいかなぁと考えています。

http://www.sanco.co.jp/bus_stop/kuwana-20180507.pdf

ちょいちょい、共通のフォロワーさんがいいねをした桑名出身の方の地元グルメ写真がTLに流れてくるので気になってるんですよねw

交通手段 出発地 到着地 所要時間 料金
名鉄空港線 中部国際空港 名鉄名古屋 37分 870円
JR関西本線 名古屋 桑名 22分 350円
三重交通(バス) 桑名駅前 長島温泉 25分 530円
三重交通(バス) 長島温泉 中部国際空港 60分 1500円

往復の移動スケジュールはこんな感じです。

中部国際空港~長島温泉間の大人片道乗車券(1,500円)と、三井アウトレットパーク・ジャズドリーム長島のお買物券引換券(3,000円分)をセットにしたお得な 『直行バスde得々切符』 も発売されているとのことなので、これも視野に入れておきます。

桑名・長島温泉・金城ふ頭駅~中部国際空港 - 高速バス|三重交通ホームページ

この記事を書いていたら、台風14号も出現してさらにドキドキが増していますが、果たして無事に予定しているタイミングでJGC修行を終わらせることはできるのでしょうか…。

関連記事