imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

【風間担のJGC修行】2018年の搭乗回数が50回に到達しました!

日曜日に搭乗した羽田~名古屋往復をもって、3月下旬からスタートしたJGC回数修行の搭乗回数が50回に到達しました!

f:id:imagical:20180814130422j:image

『沸騰ワード10』で「ステータスに取り憑かれた俳優」として紹介されたこと&今年最初の現場が福井県でのトークショーだったこと、そして既に年内にJALを使っての海外旅行を計画していたことが重なったことで急遽スタートさせたJGC修行。

f:id:imagical:20180408200247j:plain

おそらく、きっかけとなった本人より先に到達してしまった形になったかと思いますが、計画した旅程と実際の旅程を簡単に振り返ってみたいと思います。

全旅程 予約・購入済み時点のスケジュール

まずこちらが、50レグ分の予約と購入が完了した時点での予定ルートと所要日数、合計金額と1レグあたりの平均価格をまとめたものです。

f:id:imagical:20180814123109p:plain

前半は週末の休み(土日)を使っての1泊2日、後半に一度だけ月曜に休みを取っての旅程も入れています。

ラスト平日夜にフレックスで早めに退社しての往復で解脱、というスケジュールでいました。今考えると最後が非常に味気ないですねw

実際に搭乗した50レグ分のスケジュール

そして、こちらが実際に50レグの搭乗を終えてのスケジュールをまとめたもの。途中までは全く同じなのですが、振り替えができない欠航が1レグ分、台風直撃で往復ともに日程変更をしたものが2レグ分あったため、終了日が3日ほど後ろ倒しになりました。

f:id:imagical:20180814123056p:plain

現在、書き進めている旅行記は41.5レグ目(天草~福岡の予定便が欠航したところ)までなので、今後の展開のネタバレになってはしまうのですが…。*1

ラストのフライトとなった名古屋往復が朝の便で経ち、夜の便で帰るスケジュールになったので、クラスJへのアップグレードも実行して快適に帰ることができました。

ステータスの反映とカードの到着はまだですが、ひとまずのご報告でした。

トータルのコストではなく、かざぽんが足を運んだ地を自分の目で見ることが大きなテーマだったのですが、突発的に回数修行をやると決めた割には低コストかつ短期間で達成できたのではないかと思います。

修行の旅行記はまだ続きますので、これからも引き続きご訪問いただけましたら幸いです。

関連記事

修行を始めるにあたっての経緯や、宿泊拠点ごとのこれまでのフライト振り返りはこちらからもご確認いただけます。

imagical.hateblo.jp

imagical.hateblo.jp

imagical.hateblo.jp

imagical.hateblo.jp

imagical.hateblo.jp

*1:羽田~小松の往復については予約確認メールが見つからなかったため、引き落とし金額から大体の金額を算出