imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【名古屋】「赤福茶屋 ジェイアール名古屋タカシマヤ店」で夏季限定の赤福氷を

【風間担のJGC修行】の締めくくりは日帰り名古屋。この日も朝から現地でしか味わえないものを求めて、まずはセントレアから名古屋駅へ向かいました。

赤福氷の思い出

お目当ては他ならぬ、夏季限定の赤福氷!この日は絶対に食べるぞと決めていたので、伊丹で赤福が買える時にもしばらくは我慢だ…と思って耐え抜いていました。前回(4年前の夏w)は現地在住のお友達と栄の松坂屋に入っている方の店舗を利用したかと思います。

https://pbs.twimg.com/media/Btj3dSiCcAA6606.jpg:small

(この時のネイル可愛いな…)

この日の待ち時間

地下1階にある赤福茶屋を見つけたのが11:30ごろだったかな?折り返した列の最後尾がお店の入口前にかかるかどうか、というくらいのタイミングで並び始めて、大体20~25分ほどの待ち時間で着席できました。

入店のタイミングが近づいてくると、先にオーダーと支払いを済ませるので、席に着くとかなりの早さで注文したものが到着します。追加でのオーダーが出ないのと、あまり長い時間かけて食べるものではないということもあって回転はいいと思います。大人数での利用だと席が空くまでに少し時間を要することはあるかもしれません。

4年ぶり2回目の感動

そんなこんなであっという間にお目当てが到着!熱々のほうじ茶とともに。

スプーンですくって一口…。あぁ~!今季初のお茶系かき氷が赤福って最高かな~!食べ進めていくと餡と餅も顔をのぞかせてくれます。ベビーカーやスーツケースを持っている方たちには会計の段階でスタッフさんが声かけをしてお店の一角で預かってくれていました。オペレーションのスムーズさが、すごくカッコよかったです。

関連記事

今年のかき氷をまとめた結果、都内で全然食べていないことに気が付きました。

赤福茶屋 ジェイアール名古屋タカシマヤ店かき氷 / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
昼総合点★★★★ 4.0