imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

【風間担のJGC修行】43レグ目 福岡~伊丹 猛ダッシュで駆け込み搭乗?想定外の振替便

天草からどうにか脱出し福岡に到着したものの、あと数分で次のフライトが出発する予定時刻という状況。

これは一体どうなってしまうのか!?と思いつつ、GSさんに連れられて従業員用っぽい階段を上がっていくと、バス乗り場へと続くゲートの中。

ここから猛ダッシュで予定のゲートに向かうのか?と思ったのですが、本来は1つ前に飛んでいるはずだった便の到着が遅れたため、この日に福岡空港から伊丹空港へ向かう最後の便が前後したということで、そちらの便に振替していただけることになりました!

基本情報

日時:7月22日(日) 19:00-20:15→19:30-20:35?
便名:JL2060→JL2058
路線:福岡-伊丹
運賃:乗継割引28
獲得FOP:430
合計搭乗回数:43

f:id:imagical:20180814083346j:plain

乗り継ぎ時間の過ごし方

予定ではラーメン滑走路に行ったり、あまおうが丸ごと入ったどら焼きを買ったりするつもりだったのですが、さすがにゲートの外に出る時間はなく…。

ジェラート屋さんがあるゲートからも少し遠かったので、ここでは大人しく搭乗開始のアナウンスが入るのを待つのみにしておきました。

f:id:imagical:20180814083350j:plain

時間としては約20分ほどの猶予ができたという感じでしょうか。トイレに行ったり、ドキドキしていた気持ちを落ち着かせていたら、あっという間の搭乗案内。これで無事に予定通りに大阪の宿に泊まれそうです!

フライト内容

急遽ご案内していただいた席ではありましたが、比較的前よりの通路側席だったので伊丹到着後にスムーズに降機することができて助かりました。

景色も見ていなかったし、ドリンクサービスの有無も全く覚えがありません…。都道府県シールとかどうしたっけな…。

f:id:imagical:20180814083356j:plain

伊丹で到着口へ向かっていたところに、かざぽんが並んで写真を撮っていた(と思われる)嵐のパネルがあったので通りがかりざまに撮影。

これを撮ってるところを見たら、普通の人には嵐のファンだから撮ってるんだろうと思われるんだろうけど違いますよ~と心の中で唱えながら、この日の宿に向かうためになんば行きのバス停に向かったのでした。

関連記事 

imagical.hateblo.jp

imagical.hateblo.jp