imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

2年半以上ぶりの北米行きで買いたいディズニーグッズ

一昨年の年明けにWDWとDLRに行ってから、ご無沙汰していた北米!

今年の夏休みに久しぶりに行くので(ESTA申請しなきゃ)買えるかどうかは別として、気になるアイテムを事前に調べてお買い物の目安にしてみようと思います。

Disney Store

路面店は子供向けのぬいぐるみやアパレルばかりということも多いので、オンラインで掲載されているものに店舗でも出会えるのかどうか分かりませんが…。

ゼロの光るブックエンドセット

ゼロちゃんが通り抜けてくれる本立てとか考えた人は天才なの!?半透明仕様なのも最高です。欲しいが過ぎる。置く場所はない。でも欲しい。出会えたら絶対に買う、絶対にだ。

ブギーの大人用コスチューム

クオリティがヤバそう。どんな体系でも着るだけでブギーの親分。ジャックやサリーをやるには細身じゃないと成立しないけど、誰でもなれるブギーの親分。仮装の予定はないけど、ジャックとのグリでこれ着て、けちょんけちょんにされたい。

Enescoのサンタジャック&サンタサリーのフィギュア

さすがにこれは2体買って帰れないのでメモがてら。このシリーズ、ジャックは見たことあったけどサリーは初見です。サリーのドレスはしっかりホリデー仕様です。可愛いな~。お洒落さんだな~。

Disney Cruise Line

準備を全くと言っていいほどしていませんが(お金払っただけ)、実は2年前の地中海航路乗船時にしっかり船内予約してました。

これまで7泊→5泊→6泊→7泊と乗ってきて、今回は初めての4泊…。一瞬で終わる気しかしない…。

キャンバストートバッグ

もうバッグは増やさないつもりだったのに。こんなにシンプルでジップ付きで使い勝手が良さそうなの、現物見たら絶対買うと思うんですよね。Dooneyではないからお値段も手頃ですし。何よりデザインのシンプルさが大人な感じでいい~!

同じシリーズのバックパックもあるようで。リュックは持ってる服のテイストと合わないからちょっと違うかなぁとは思いますが、anelloっぽくて使いやすそう。

ディズニークルーズライン 20周年記念のピンとランヤード

いつもイレギュラーな航路に乗ることが多いので、それにちなんだピンを買うことが多いのですが、今回はDCL20周年のピンを狙っています。

ランヤードは船内のレストランやエリアのロゴが入ったデザインで、ロゴものに弱いヲタクなのでホイホイされてきます。

Alex and Aniのブレスレット

https://i1.wp.com/disneynews.us/wp-content/uploads/2018/04/l4348_2356_Disney-Cruise-Line-Bangle-by-Alex-and-Ani.png?fit=470%2C470&ssl=1

何年前から狙っていたのかすら忘れてしまった、DCLのAlex and Ani。前回のDisney Magicでは出会えず(PANDORAは並んでた)だったので、次は会えるといいのですが。

その他

公開から25周年を記念して、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのグッズがしこたまリリースされるので、HOT TOPICには是非とも足を運んでみたいと思っています。

https://pbs.twimg.com/media/DkfeObxWsAA8F9N.jpg

https://pbs.twimg.com/media/DkfeOQrXoAE2Gpw.jpg

https://pbs.twimg.com/media/DkfebixXcAAWv6V.jpg

タイミング的にNBCグッズが本命ではありますが、日本ではなかなかグッズ展開されないスカーおじさんのアパレルがあったりもするので期待大♪

これ以外にも実際に店舗に足を運んで一目惚れするものも多いんだろうな…と考えながらも、日本では手に入れるのが難しいグッズたちに出会えることを楽しみにしてます!