imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

【風間担のJGC修行】43.5レグ目 夜のなんば散策&ファーストキャビン御堂筋難波

欠航からの遅延、さらには振替と経験値の上がる体験続きだった修行1日目。

伊丹空港から最終のなんば行きバスにも無事に乗ることができたので、まずはこの日の宿である「ファーストキャビン御堂筋難波」へチェックイン。

f:id:imagical:20180817124500j:plain

お腹もペコペコだったので、夜遅いですがなんばの街に繰り出してきました。

適当に歩きながら出会ったお店

一応、移動中のバス内でも遅くまで営業しているお店を調べてはみたのですが、土地勘もあまりないのとレビューより自分の目のほうが信じられるだろうということで、何となくのエリア配分だけ把握して、適当に散策。

f:id:imagical:20180817124510j:plain

めちゃくちゃ目立つ!けど1人で入っても大丈夫そうな雰囲気だったので、こちらのお店に決めました。絶対に絶対にホルモン食べるってのは決めてたんだ!

f:id:imagical:20180817124503j:plain

まずはとりあえずのハイボール!キンキンに冷えてやがる~!天草以降はずっと緊張感のある状態だったので、ようやく解き放たれました…。

f:id:imagical:20180817124513p:plain

こちらのお店はそれぞれのグループに用意された鉄板で、お店の人がどんどん焼いてくれるシステム。そんなお店とは知らずに入りましたが、飲んでる間にいい感じに焼いてくれるので、この日の私には最高でした!

ほろ酔い気分でインスタにホルモンを焼いてもらう様子を中継していたので、写真がほとんどありませんでw

f:id:imagical:20180817124506j:plain

2杯目は壁に貼られた「近畿サワー」が気になったこちらを。キンミヤ焼酎をベースにレモンとかさっぱり系のやつだったかな?美味しかったです!

sasaya-company.jp

なかなかの時間に食べてしまったので、気休めに帰りのコンビニでからだすこやか茶を買ってホテルへ戻りました。

初めてのファーストキャビン泊

さて、門限なども特にないファーストキャビン。今回はTravel Zooで見つけたキャンペーン価格でなんと1泊2,500円!なので、万が一福岡で足止めになってしまっても、あまり痛くはない宿泊費でした。

first-cabin.jp

フロアは男女別に別れているので、初めてでも安心感。鍵がかかるキャビネがあるので、部屋を離れる際には貴重品をそちらに収納していました。

日付が変わるくらいになっていましたが1日の疲れを癒すべく、1つ下のフロアにある大浴場へ向かいます!

夜遅いこともあって貸切だったのですが、想像以上にキレイでアメニティもしっかりして、ドライヤーはパナソニックのナノケアドライヤー、カールドライヤーやヘアアイロンも備え付けられていました。

ナノケアドライヤー、初めてちゃんと使ったんですがダメージ過多な今の髪にはめちゃくちゃ効いてる感じがあって、ちょっと欲しくなってますw

翌日の最初の便は8時台と、これまでの宿泊修行の中では比較的ゆっくりなので、少し夜更かししての就寝となりました。

次回、44レグ目は西日本回数修行僧の定番路線である、伊丹~但馬を利用します!

関連記事 

imagical.hateblo.jp

imagical.hateblo.jp